--年--月--日 --:--


「S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーアマゾン」レビュー

2011年09月17日 13:53

we1.jpg

shfamazon.jpg

ごゆっくりどうぞ
2011年9月発売
S.H.Fより仮面ライダーアマゾンです

shfamazon (1) shfamazon (2)

パッケージはダメなほう

shfamazon (3)

中身
エフェクトパーツが目を引きます

shfamazon (4) shfamazon (5)


仮面ライダーアマゾン
マダラオオトカゲをモチーフにしたライダー
野性的な戦い方が印象的ですね
スタイルはかなりいい感じでカッコイイです

shfamazon (6)

可動範囲は広いです
ただ足首が外には動きますが、内側へはほぼ動かないという
クソボールジョイント仕様でそこだけ残念すぎます
接地性悪すぎる

shfamazon (7)


生物的な顔や複雑な模様も上手く再現されています
複眼モールドもしっかりあります

shfamazon (8)

クラッシャーは開閉可能
アマゾンと言えばコレなので、この再現は素敵ですね

shfamazon (9)



shfamazon (10)

胸のアーマーはダブルボールジョイントで可動
動きの邪魔にならないようになっています

shfamazon (11)

背中にはヒレ
真ん中のヒレは可動します

shfamazon (12)

shfamazon (13)

マフラーは二種
根元でボールジョイントで可動

shfamazon (15)

尖った腕のヒレは軟質パーツ
ですが多少は痛いですw

shfamazon (21)

左腕にはギギの腕輪

shfamazon (16)

取り外し可能

shfamazon (17)

ガガの腕輪と合わせた状態の物が付属し、交換できます

shfamazon (14)

ベルト

shfamazon (19)

ベルトは取り外し時の物が付属
ノコギリ状態の武器と

shfamazon (20)

ロープ状態の武器も付属
ロープ部分は軟質でぐにぐに動かせます

shfamazon (18)


こちらのヒレも軟質

shfamazon (22)

大切断エフェクトパーツ
専用の手首を挟みこむように組み合わせて取り付けます
迫力満点でカッコイイ

shfamazon (23)

shfamazon (24)

shfamazon (25)

shfamazon (26)

shfamazon (27)

shfamazon (28)

shfamazon (29)

shfamazon (30)

shfamazon (31)

shfamazon (32)

以上、「S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーアマゾン」レビューでした

スタイル良好で可動も広くて、いじっていて楽しいです
胸アーマーの可動は斬新で驚きました
エフェクトパーツもかっこいいです
ただやはり足の仕様がアレなので接地性が悪すぎてイライラすることも
それさえなければ素晴らしい物なんですけどね





