--年--月--日 --:--


「S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーズ プトティラコンボ」レビュー

2011年08月20日 17:17

we1.jpg

shfptt.jpg

ごゆっくりどうぞ
2011年8月発売
S.H.Fより仮面ライダーオーズから
仮面ライダーオーズ プトティラコンボです

shfptt (1) shfptt (2)

パッケージはいつものオーズ

shfptt (3)

中身
手首パーツが多いです

shfptt (4) shfptt (5)

仮面ライダーオーズ プトティラコンボ
プテラノドン、トリケラトプス、ティラノサウルスの恐竜系メダルで変身する紫のカッコイイコンボ
全身メタリックパープル、白い部分はパールホワイトでとても綺麗です

shfptt (6)

可動範囲
オーラングサークルの輪っかが他より大きいので、ただでさえ動かないお腹が更に動きません
他は概ね優秀

shfptt (7)


プテラノドンの嘴にオークォーツ
目はタトバと同じ緑
タトバでは薄すぎたのが改良されています

shfptt (8)


オーラングサークルはプテラノドンとトリケラトプスとティラノサウルスの絵
そして輪が大きく太くなっています
肩にはトリケラトプスの角

shfptt (9)

肩の角は取り外すことが出来ます
・・・つまりエフェクトセット?

shfptt (11)

腕はトリケラトプスの顔を象っています
ここは回るので初期位置のせいで腕が曲がらない場合、ずらせば曲がるようになります

shfptt (10)

背中
翼のようなマントのような何か
軟質パーツ
こちらも取り外せます

shfptt (12)

オーズドライバー
紫のメダルが三枚
相変わらず綺麗
そして接着されているようで、普通には取り外すことができなくなっています
フォームチェンジ再現できない・・・
胴体を抜いて裏から見たところ、パーツの仕様が少し変わっていました

shfptt (13)

腰のアーマーはスイング可動
右のみスキャナーがあるのであまり上がりません

shfptt (14)


待ちに待ったダイキャスト足
特殊な形状にも関わらずダイキャストになってます
じゃあエンペラーとかもできたんじゃ・・・
あと膝アーマーがかなりポロリするので紛失注意ですね
私はくっつけちゃいましたが

shfptt (15)

shfptt (16)

そしてメダガブリュー
変形はオミットされていて、アックスモードとバズーカモードがそれぞれ付属
コレがとんでもなくいい出来です
塗装がとても綺麗で塗り分けも細かく、クリアパーツも使われています

shfptt (17)

shfptt (18)

shfptt (19)

shfptt (20)

shfptt (21)

プテラ!トリケラ!ティラノ!
オーズドライバー取れないからスキャナーで隠すしか・・・

shfptt (22)

プットッティラーノザウルース
歌がほんとださいなぁ・・・

shfptt (23)

shfptt (24)

shfptt (25)

shfptt (26)

shfptt (27)


地面からメダガブリューを出すのはカッコイイ!
・・・けど他のフォームでも使えるってのはないわー・・・
メダジャリバーさん泣いてますよ

shfptt (28)

shfptt (29)

shfptt (30)

ゴックン!
プットッティラーノヒッサーツ
正直ダサい通り越して気持ち悪(ry

shfptt (31)

テレビで出てくるコンボはコレで揃ったのかな?
並べると壮観ですね

shfptt (32)

恐竜暴走コンビ
やっぱりダブルかっこいいな・・・

shfptt (33)

shfptt (34)

以上、「S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーズ プトティラコンボ」レビューでした

とてもかっこ良く、塗装も綺麗
足もダイキャストでかなり素晴らしい出来です
ただ、平手がいつものオーズの訳のわからない平手のみでグワッと開いた手がないのが残念
吠えたポーズに迫力が付きません
持ち手を何個もつけるくらいならこちらをつけて欲しかったです





