--年--月--日 --:--


「リボルテック マブラヴ オルタネイティヴ No.001 武御雷 Type-00R 政威大将軍専用機」レビュー

2011年08月04日 13:33

we1.jpg

revotake.jpg

ごゆっくりどうぞ
2011年7月発売
リボルテックの新シリーズ
マブラヴ オルタネイティヴシリーズからNo.001
武御雷 Type-00R 政威大将軍専用機です
リボルテックおなじみの台座やエフェクト台座は割愛します

revotake (1) revotake (2)

パッケージ

revotake (3)

中身

revotake (4) revotake (5)

日本帝国斯衛軍 00式戦術歩行戦闘機 武御雷 Type-00R 政威大将軍専用機
一部を除きスタイルは良好です
腰回りが最悪です
腰太いし、腰アーマーの手抜き感、股関節のリボ球が中央よりなので目立つ等
あとふくらはぎが太い、つま先の指の間の造形が適当

revotake (6)

上半身の可動
広くていい感じです
ただしリボ球なので角度の自由度が低いから・・・

revotake (7)

下半身
股関節リボ球は本当にやめて欲しい
アホみたいに動かしにくくてイライラする
しかも足首もリボ球なので角度に自由度が無いので素立ちすら困難になる
そして何故か膝は普通の関節、しかもピンが丸見えですごくブサイク
その上緩々

revotake (8)


どこのジオニックメカさんですか?
はみ出てるのは個体差としても、丸い目は無い
紫武御雷の目は線のような鋭い目付きなはず・・・
他は耳的な角が短すぎるのが気になる以外は問題なし

revotake (9)

74式可動兵装担架システム
付属する74式可動兵装担架システムはこの2つだけ
えっ

revotake (10)

可動します

revotake (11)

跳躍ユニット

revotake (12)

可動します

revotake (13)

74式近接戦闘長刀
黒い
いくら何でも色が濃すぎると思うんですが・・・
しかも付属が一本
もうねアホかと・・・
二刀流できないとか意味不明すぎるでしょ
もう一つ買えと?

revotake (14)

背中にマウント出来ます

revotake (15)

87式突撃砲
コチラは割といい出来です
本体と砲身の塗り分けもされていますし
背中にマウントできます
revotake (16)

00式近接戦闘用短刀
腕と手首の間に取り付け
メタリック塗装なこともあり綺麗
・・・ですが今回一番意味不明なもの
本編で全然出番がなかったのに付属
そのくせ65式近接戦闘短刀はつかない
普通逆でしょうに

revotake (17)

しかも2本付属
長刀2本付けないでこんなもん2本もつけるって・・・

revotake (18)

revotake (19)

revotake (20)

revotake (21)

revotake (22)

revotake (23)

revotake (24)

revotake (25)

revotake (26)

revotake (27)

revotake (28)


以上、「リボルテック マブラヴ オルタネイティヴ No.001 武御雷 Type-00R 政威大将軍専用機」レビューでした

えーと・・・一言で言うと酷いです
本当にやる気があるのかと聞きたい
原作への愛なんて欠片も感じられません
87式支援突撃砲、92式多目的追加装甲が無いのはまだ許せます
65式近接戦闘短刀が無いのと74式近接戦闘長刀が1本のみというのは本当に許せない・・・
各部の造形も変な所が多いですし
安ければいいというものではないです
A3を持っているから比べてしまうというのはあるかもしれませんけど・・・
と、酷評ばかり書きましたが
安く、ヒロイックなポーズを取らせたいと言う人にはオススメかもしれませんね
戦術機にヒロイックなポーズが似合うかどうかは置いといて
でも作れるならブキヤのプラモ買うほうが賢いですね





