--年--月--日 --:--


「S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー新1号」レビュー

2011年07月25日 17:25

we1.jpg

shf1gou.jpg

ごゆっくりどうぞ
2011年7月発売
S.H.Fより仮面ライダーから
仮面ライダー新1号です

shf1gou (1) shf1gou (2)

いつもと違うデザインのパッケージ
実写のスーツ写真じゃなくなっています
こんな改悪しなくていいのに・・・
アーツのパッケージはアレで完成されてると思うの

shf1gou (3)

中身
ハンドパーツが豊富です

shf1gou (4) shf1gou (5)

仮面ライダー新1号
旧1号が再改造を受けパワーアップした姿
スーツ部分はつや消し処理されていて質感がとてもいいです

shf1gou (6)

上半身の可動
肩アーマーが無いのでかなり広く動きます
ただし首はマフラーの干渉で顎が引けません

shf1gou (7)

下半身
まず股関節、いつも通り引き出し式なんですが
いつもより大きく引き出せる様になっている気がします

shf1gou (8)

膝もかなり曲がります
ただし足はボールジョイント・・・
せめてNew電王やシャドームーンの新関節に・・・

shf1gou (9)


頭はメタリック塗装されていて綺麗です
複眼はいつものアーツクオリティ

shf1gou (10)

大きな胸のアーマーも再現度が高いです
マフラーの先はボールジョイントで可動

shf1gou (11)

マフラーは靡いた物も付属

shf1gou (12)

背中

shf1gou (13)

ベルト部
タイフーンはクリアパーツの窓もついていて芸が細かい

shf1gou (14)


ブーツの質感が良いですね

shf1gou (15)

足の裏

shf1gou (16)

ショッカーから奪った武器が付属
基本的に徒手空拳なんでおまけ程度ですね
無駄に出来はいいですが

shf1gou (17)

キックエフェクトパーツが付属
かなり派手でカッコイイです
一応右足専用

shf1gou (18)

足の形に合うようにはめます

shf1gou (22)

ライダー・・・変身!

shf1gou (19)

shf1gou (20)

shf1gou (21)

shf1gou (23)

shf1gou (24)

shf1gou (25)

shf1gou (26)

shf1gou (27)

今の俺が出来ないことを・・・君たちがやってくれ・・・!
ここはProjectG4で一番好きなシーン
変身しちゃってるけど

shf1gou (28)

敵は多いな、滝・・・いや・・・大したことはないか・・・今夜はお前と俺でダブルライダーだからな
名シーンが台無しだな!
web限定でもいいから滝さんでないかな

shf1gou (29)

以上、「S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー新1号」レビュー

やっぱり仮面ライダーはカッコイイです
出来も基本的には素晴らしい
足だけが本当に残念
そんなにボールジョイントにしたいなら
せめてクレイドールドーパントみたいにダブルボールジョイントにしてほしいです
あと個人的に許せないのはパッケージの改悪ですかね
それ以外はすごくカッコイい新1号でした





