--年--月--日 --:--


「石ノ森ストア限定 S.H.フィギュアーツZERO タブードーパント」レビュー

2011年07月24日 22:05

we1.jpg

shfzerotaboo.jpg

ごゆっくりどうぞ
2011年7月石ノ森ストア限定発売
S.H.F ZEROより仮面ライダーダブルから
タブードーパントです

shfzerotaboo (1) shfzerotaboo (2)

いつもの石ノ森ストアパッケージ

shfzerotaboo (3)

中身

shfzerotaboo (4) shfzerotaboo (5)

タブードーパント
園咲家長女、園咲冴子がタブーメモリをガイアドライバーに挿して変身
下半身が芋虫のような女性のドーパント
タブー、つまり禁忌ということなんですが、詳細能力はいまいちわかりませんでしたね

shfzerotaboo (6)

今回も専用台座が付属
と言うかデザイン上必須ですがw
タブーメモリのマークに冴子さんのセリフ
「まさか忘れてないわよね?私の怖さ」
悪女全開

shfzerotaboo (7)

お顔
口裂け女のような顔が恐ろしい
世間ではまさにタブーな口裂け女なあたりタブードーパントらしいデザインですね

shfzerotaboo (8)

頭の髪の毛っぽい所をかき分けて覗いている女性の小人のような物も再現されています
少しチープな出来、小さいとは言え造形が売りのZEROなのですから、もう少し良く作って欲しかった所です

shfzerotaboom.jpg

おっぱいにはGが・・・
黒い斑点はたぶん塗装飛びです
でも何気に雰囲気でてるんで面倒だしこのままでいいかな、と

shfzerotaboo (9)

後ろから
襟には何かの顔
背中から生えてるのはなんだろう

shfzerotaboo (10)

左肩
髑髏がいくつも集まった肩

shfzerotaboo (11)

掌には目が

shfzerotaboo (12)

右肩は普通
前腕に謎の鍵束が

shfzerotaboo (13)

右の掌には目は無し

shfzerotaboo (14)

おへそがエロティック
しかしアーツ園咲家シリーズはガイアドライバーの塗装が安定しませんね
雰囲気に合わせてるのかな?

shfzerotaboo (15)

下半身
芋虫みたいで気持ち悪い上にボルトが打ってあったり目があったり
本当にえげつないデザインだこと
何気にヒートジョーカーカラー

shfzerotaboo (16)

後ろから

shfzerotaboo (17)

付属品
破壊光球
クリアでとても綺麗です

shfzerotaboo (18)

ただし位置が少し変・・・

shfzerotaboo (19)

shfzerotaboo (20)

shfzerotaboo (21)

shfzerotaboo (22)

shfzerotaboo (23)

園咲家揃い踏み!
並べると圧観ですね!
ダブルファンにはたまらない光景

shfzerotaboo (24)

やはりこの夫婦が一番好き

shfzerotaboo (25)

以上、「石ノ森ストア限定 S.H.フィギュアーツZERO タブードーパント」レビューでした

造形重視のZEROらしく基本的に素晴らしい出来
ただし頭の女性像のチープさは残念
後は光球の位置ですかね
それ以外は本当にいいものです
園咲家もコレでラスト
揃った姿は集めてきてよかったと、素直に思える光景でした



