--年--月--日 --:--


「ダイキ工業 リアルアレンジ003 Fate/stay night セイバー」レビュー

2010年03月16日 20:22

ちょっとやっちゃった感全開です
スペース使いすぎる!
半切2枚でギリギリ・・・
でもまぁ撮り終わってしまったものは仕方ない

でっかいセイバーさんどうぞ!

giftsaber (12)
ダイキ工業よりリアルアレンジシリーズ3作目Fate/stay nightからセイバーです
そのスケールなんと1/4!
笑えない大きさです
ほんとホームセンターで壁紙用クロス的なの買って部屋いっぱい使って撮影すればよかった
何を考えて背景用の壁紙があるから大丈夫とか意味不明な事思ったんでしょうね私は

giftsaber_20100316184923.jpg

giftsaber (1)

ダイキ工業のリアルアレンジとは
キャラクター設定に似せるだけでなく、リアル造型を追及して、「現実の世界にキャラクターが人としていたら」を形にしていく。
だそうです
高さが大体37.5cmほどです
台座はシンプルな黒い円です

giftsaber (21)

giftsaber (22)

giftsaber (10)

giftsaber (31)

セイバーさんが現実にいたらこんな感じらしい
さすが美人だ
コンセプトがコンセプトだけに好き嫌いが分かれまくる顔ですね
前回のセイバーさんでも言ってますが、私はこういうの大好きなんでまったく問題なし
唇の質感がすごい!
髪の造型もとても綺麗です
リボンの皺もなかなかの物

giftsaber (2)

giftsaber (9)

セイバーさんといえばこの鎧ですね
この作品でも見所です
とても素晴らしいです
本物の金属と見間違えそうなほどに
青い色で入った模様が綺麗です
後ろは結構シンプルです
どうでもいいですがちょろっとでたコルセットが私的にすっごくイイ!

giftsaber (5)

giftsaber (6)

giftsaber (7)

giftsaber (8)

籠手部分も見事としか言いようがありません
左手が特に気に入っています

giftsaber (3)

giftsaber (4)

giftsaber (11)

前掛部分のなびき方がすごくいいです
金色がとても綺麗ですが塗装が少し荒めなのが残念
スカート部を支える支柱が付属しています
微妙に役に立っていない気もしますが、一応支えてくれてるみたいです

giftsaber (36)

サイドの鎧も重厚感がありとても素敵

giftsaber (14)

giftsaber (13)

ブーツはシンプル

giftsaber (15)

スカートの中はこんな感じに
中を撮るのがとても大変でした('A`
重いんだよねコレ

giftsaber (16)

カリバーンとエクスカリバーの2本付属
鞘はどちらもありません

daikisaber (17)


エクスカリバー大きさ比べ
上から
figma
Gift
グッスマリリィ
リアルアレンジ
です
さすが1/4、でかすぎる

daikisaber (18)

エクスカリバー

daikisaber (28)

カリバーン

daikisaber (30)

装飾が美しすぎる

daikisaber (20)

1/4に持たせてもでかいザンバーさん、コレでも1/7だから困る

daikisaber (19)

セイバー(小)「これはムリゲーwww」

daikisaber (33)

肩に乗ってみたり

daikisaber (23)

daikisaber (24)

daikisaber (27)

daikisaber (32)

daikisaber (35)

以上、「ダイキ工業 リアルアレンジ003 Fate/stay night セイバー」レビューでした

とりあえず大型フィギュアをなめてたことを猛省
作品はとても素晴らしいものです
顔の造型が苦手でなく、置き場所が確保できるならとてもオススメです
値段の価値は十分にあります

キャストオフは可能なのですが非公式着脱なので怖すぎて出来ません
ネットにある画像を見て我慢です
キャストオフした姿はまさに肉体美としか言い表せませんね






