--年--月--日 --:--


「豆魚雷限定 千値練 re: CREATURES #2 デビルマン スカル」サンプルレビュー

2011年07月19日 22:25

we1.jpg

debirumansukaru.jpg

ごゆっくりどうぞ
本日は2011年9月発売予定の
豆魚雷限定 千値練 re: CREATURES #2 デビルマン スカルのサンプル品を
豆魚雷様より頂いたので、サンプルレビューとなります

debirumansukaru (1) debirumansukaru (2)

千値練の新シリーズre: CREATURESのデビルマン スカル
アレンジのきいたアクションフィギュアです
スカルは豆魚雷限定商品になっています
中々サイズが大きく17cmほど有ります

debirumansukaru (3)

上半身の可動
肘は上腕二頭筋の干渉で少し狭いですが、そこ以外はかなり広い可動
特に腰から胸の可動は三段関節になっているので、かなり動きます

debirumansukaru (5)

下半身
股関節は引き出し式になっていて腰のパーツが軟質かつ可動するので、腿が良く動きます
反面膝は90度近くと狭め
足首は前になら大きく動きます

debirumansukaru (7)

尻尾
とても長くかっこいい

debirumansukaru (6)

さらにペンタブル可動
グネグネ動かせるのでいろんな表情をつけることが出来ます

debirumansukaru (8)


スカルの名の通り、骸骨の様な禍々しい顔
目や鼻、頬のくぼみなどとても骨っぽくて素晴らしい造形

debirumansukaru (4)

角なども素敵

debirumansukaru (11)

胸部
筋肉の造形が細かくされています
前述の通り三パーツ構成で、それぞれダブルボールジョイントで動きまくります

debirumansukaru (9)

デビルウイング
コチラは広げていない状態です
サンプルなのでコレしか有りませんが、製品には広げた状態も付属します
この状態でも十分にカッコイイですが

debirumansukaru (10)

背中

debirumansukaru (12)


可動面では干渉してデメリットもありますが、本当に筋肉の造形がすごい
ただ、前腕がグラグラするので、関節のジョイント部分が緩い感じがします

debirumansukaru (13)

debirumansukaru (14)


鱗の様な皮膚が造形、塗装共に素晴らしいです
足首のジョイントはもう少し硬くして欲しい所

debirumansukaru (15)

debirumansukaru (16)

debirumansukaru (17)

debirumansukaru (18)

debirumansukaru (19)

debirumansukaru (20)

debirumansukaru (21)

debirumansukaru (22)

debirumansukaru (23)

debirumansukaru (24)

以上、「豆魚雷限定 千値練 re: CREATURES #2 デビルマン スカル」サンプルレビューでした

造形面は本当に素晴らしいの一言
塗装も腹部がテカってる所以外はかなりの物
ですが千値練さんが言うにはまだ修正するとの事ですので、そのへんが修正させれれば完璧ですね
気になった点は数カ所の関節の緩さでしょうか
特に足首の強度はもう少し必要かなと
サンプルということで、付属品は無しの本体のみの紹介となりましたが
製品にはジオラマ風台座や広げた羽、ハンドパーツ、炎のエフェクトなどいろいろ付きます
詳しくは豆魚雷様の商品ページにて確認ができますのでどうぞ

最後になりましたが
豆魚雷様、商品サンプルありがとうございました!



