--年--月--日 --:--


「ROBOT魂 SIDE MS ウイングガンダムゼロ(EW版)」レビュー

2011年06月27日 15:56

we1.jpg

robotamazeroc.jpg

ごゆっくりどうぞ
2011年6月発売
ROBOT魂<SIDE MS>より新機動戦記ガンダムW Endless Waltzから
ウイングガンダムゼロ(EW版)です

robotamazeroc (1) robotamazeroc (2)

少々大きめのパッケージ
羽が入ってるしそれはそうか

robotamazeroc (3)

中身
半分以上バックパックと言う

robotamazeroc (4) robotamazeroc (5)

ウイングガンダムゼロ
新機動戦記ガンダムW Endless Waltzでの通常版ウイングガンダムゼロのリファイン
通称ゼロカスタム
大きな天使の翼のようなバックパックが特徴ですね
プロポーションはかなり良好、かっこよすぎます
バックパックが重くて普通の自立は厳しいですが、翼で支えれば立ちます

robotamazeroc (6)

魂ステージAct5が付属
専用ジョイントパーツも付いてます

robotamazeroc (7)

上半身の可動
引き出し式の肩関節のおかげで広い可動範囲です

robotamazeroc (8)

下半身も良好
特に膝が大きく曲がります

robotamazeroc (9)

バックパックの翼も大きく可動
詳しくは後述

robotamazeroc (10)

バストアップ
顔も問題なし
首もとの再現度が高いです
特徴的な肩アーマーなどもいい感じ
欲を言うなら胸の緑色は、メタリックグリーンでなくクリアパーツが良かったかな

robotamazeroc (11)

なんとマシンキャノンの開閉ギミックまであります
少し顔が干渉するので、両方同時に大きく開けるのは難しいです

robotamazeroc (12)

腕のアーマーもかっこいい
私がゼロカスタムの中でも特に好きな所だったり
手首のジョイントは引っ張れば少し伸びます
ポーズの幅が広まりますが、伸ばしたあと手首つけると戻りやすいのが難点

robotamazeroc (13)

robotamazeroc (14)

腰アーマー
前は左右別々に、後ろは一緒に可動

robotamazeroc (15)


スミ入れもされていています

robotamazeroc (16)

バックパックの主翼
相変わらずの美しいフォルム

robotamazeroc (17)

かなり可動ポイントが多いです
羽先は軟質パーツ

robotamazeroc (18)

付け根も可動ポイントが多く、複雑なほど自由度が高いです

robotamazeroc (19)

副翼
付け根にはビームサーベルがちゃんとマウントされています

robotamazeroc (22)

勿論広げることが可能

robotamazeroc (20)

こちらも付け根の可動ポイントが多いです

robotamazeroc (21)

ビームサーベルは勿論取り外せます

robotamazeroc (23)

可動域が広いので、前に閉じたあのポーズも再現可能

robotamazeroc (24)

ビームサーベル
バックパックから柄を取りビーム刃を取り付けます
ただこのビーム刃、青いです・・・
そして形状も微妙にちゃちいです・・・
ちゃんと緑にして欲しかった

robotamazeroc (25)

ツインバスターライフル
中々細かに造形されていてかっこいいです

robotamazeroc (26)

グリップはスライドと収納が出来ます

robotamazeroc (27)

勿論合体させることが可能

robotamazeroc (28)

広い可動域のおかげであのシーンも楽に
ただしグリップをきっちり握った状態だと、指が干渉して合体させれないので
片方の手を少し下にずらすなどすればきっちり持たせることが出来ます

robotamazeroc (29)

robotamazeroc (30)

robotamazeroc (31)

robotamazeroc (32)

robotamazeroc (33)

robotamazeroc (34)

robotamazeroc (35)

robotamazeroc (36)

robotamazeroc (37)

robotamazeroc (38)

robotamazeroc (39)

robotamazeroc (40)

robotamazeroc (41)

robotamazeroc (42)

robotamazeroc (43)

robotamazeroc (44)

確認する。シェルターシールドは張っているな?シェルターは完璧なんだな?
ちょっとビビるマリーメイアたんが可愛い

robotamazeroc (45)

robotamazeroc (46)

robotamazeroc (47)

robotamazeroc (48)

robotamazeroc (49)

robotamazeroc (50)

robotamazeroc (51)

robotamazeroc (52)

以上、「ROBOT魂 SIDE MS ウイングガンダムゼロ(EW版)」レビューでした

ビームサーベルを除けば本当にほぼ完璧な出来
美しいスタイルやその色合いも見事に再現されていて
可動も広いしギミックも凄い
だからこそサーベルが残念です
しかも刃1本だし
まぁ私のイメージでは一本で戦うイメージですが、折角だし2本付けてくれればよかったのに
それでもそれを補うかっこ良さがありますので、買って損は無いROBOT魂でした





