--年--月--日 --:--


「魂ウェブ商店限定 ROBOT魂 SIDE MS ガンダムアストレア(タイプF)」レビュー

2011年05月26日 14:47

we1.jpg

robotamaastraeaf.jpg

ごゆっくりどうぞ
2011年5月魂web商店限定発売
ROBOT魂よりガンダム00Fから
ガンダムアストレア(タイプF)です

robotamaastraeaf (1) robotamaastraeaf (2)

窓がないパッケージになっています
右下のアストレアがかなりカッコイイ

robotamaastraeaf (3)

中身
意外とハンドパーツ多い

robotamaastraeaf (4) robotamaastraeaf (5)

ガンダムアストレア(タイプF)
アストレアを改良したガンダム00Fに登場する機体
真紅の機体カラーとガンダムであることを隠すセンサーマスクが特徴
エクシアのプロトタイプのような物なので共通点が多いです
赤や小豆色の部分は成型色ですが、あまり気になることもないです

robotamaastraeaf (6)

可動範囲はエクシアなどと同じ

robotamaastraeaf (7)


ツインアイを隠すセンサーマスクはクリアパーツ
割と厚く集光性もあまり無いので透明感はあまり出ていませんが、それでも雰囲気はすごく出てます
コレをブレイヴでやってくれれば・・・
おでこはメタリックグリーン
胸部センサーもエクシアより長くてカッコイイです、動かすとき邪魔だけど
あと顔の横が長くてうさ耳っぽくて可愛い

robotamaastraeaf (8)

ガンダムフェイス開放頭部も別途付属で交換することが出来ます
これだとエクシアっぽい

robotamaastraeaf (9)

後ろから

robotamaastraeaf (10)

腰部アーマー
このあたりはエクシアと違い普通のガンダムタイプのようなアーマー

robotamaastraeaf (11)

後ろから
水平についたサーベル柄
カッコイイけどコレかなり邪魔になります
だからエクシアは垂直になったのかなw

robotamaastraeaf (12)


基本的にはエクシアと同じ
膝サイドにハードポイントが付いてるのが違う所

robotamaastraeaf (13)

GNビームサーベル
ビーム刃共に2セット付属

robotamaastraeaf (14)

プロトGNソード
エクシアのGNソードの前身
試作段階なのでビームライフルは付いていないそうです

robotamaastraeaf (15)

勿論前方へ展開可能
その際グリップを引き出し握らせることが可能

robotamaastraeaf (16)

何かコレデュエルディスクっぽいですね
デュエル!俺のターン!ドロー!

robotamaastraeaf (17)

GNシールド
エクシアのものと違って無骨さがあります
ポールジョイントでフレキシブルに可動

robotamaastraeaf (18)

両方つけた姿
シールドがジョイントのせいで浮いてるのが少し気になるかな

robotamaastraeaf (19)

GNビームライフル
握り手にグリップを持たせライフル後部の接続部を腕の穴へ繋げて持たせます
ライフル本体と後部の接続部はボールジョイントになっているので、可動の制限もあまり有りません

robotamaastraeaf (20)

GNランチャー
胸部アンテナを外してランチャー後部を接続しグリップを持たせます
グリップは左右にスイング
ランチャー後部の接続部は回転するので角度の調整が出来ます

robotamaastraeaf (21)

接続部を下方に曲げることでスタンバイ状態に

robotamaastraeaf (22)

robotamaastraeaf (23)

これら二つの武器は、腕と脚のハードポイントへ取り付け可能

robotamaastraeaf (24)

という訳でフル装備にしてみる
これは無いな

robotamaastraeaf (25)

魂ステージに接続するためのジョイントパーツも付属

robotamaastraeaf (26)

robotamaastraeaf (27)

robotamaastraeaf (28)

robotamaastraeaf (29)

robotamaastraeaf (30)

robotamaastraeaf (31)

robotamaastraeaf (32)

robotamaastraeaf (33)

robotamaastraeaf (34)

robotamaastraeaf (35)

robotamaastraeaf (36)

robotamaastraeaf (37)

robotamaastraeaf (38)

robotamaastraeaf (39)

robotamaastraeaf (40)

robotamaastraeaf (41)

robotamaastraeaf (42)

robotamaastraeaf (43)

robotamaastraeaf (44)

robotamaastraeaf (45)

以上、「魂ウェブ商店限定 ROBOT魂 SIDE MS ガンダムアストレア(タイプF)」レビューでした

驚くほどにカッコイイです
GNビームライフルとGNビームランチャーの成型色が少し安っぽい気がしますが
そんなものなんのそののかっこよさ
特にクリアパーツのセンサーマスクが本当素晴らしい
心底頼んでよかったと思えるアイテムでした



