--年--月--日 --:--


「アルター けいおん! 田井中律」レビュー

2011年05月18日 15:13

we1.jpg

alterritsu.jpg

ごゆっくりどうぞ
2011年5月発売
ALTERよりけいおん!より
田井中律です
スケールは1/8

alterritsu (1) alterritsu (2)

もっとエゲツないパッケージを想像してたら、意外と小さいパッケージ
天井窓がドラムの丸い部分だけ窓に

alterritsu (3) alterritsu (4)

田井中律
軽音部の部長のりっちゃんがアルター放課後ティータイムメンバーのとりを飾って登場
元気なポーズで立体化
ドラムセットが大迫力

alterritsu (5)

台座
割と大きかったむぎちゃんよりも更に大きな円形台座
ドラムシルエットと名前入り
りっちゃんは台座への固定は無しで乗せているだけ
そのため少し不安定

alterritsu (6)

お顔
やはり鼻が少し高いですが、それ以外は完璧な出来デコ
とても可愛いでデコ

alterritsu (7)

スティックは細いので、握らせるときに折らないように注意が必要
と言うか、全体的に細かいのでどこも注意が必要ですが

alterritsu (8)

おっぱいなんて幻想
ボタンを止めてないのでブラウスが見えていて、他のメンバーと雰囲気も違います
服の皺などはさすがといったところ

alterritsu (9)


ペダルに乗せるため、この状態だと少し浮いています

alterritsu (10)

お尻

alterritsu (11)

そしてぱんつ
白です
りっちゃんのぱんつは何故か興奮してしまう・・・

alterritsu (12)

椅子
ぴったり座らせるためのモールド入り

alterritsu (13)

ドラムセット
大きく迫力があり、そして精巧

alterritsu (15)

alterritsu (16)

alterritsu (17)

alterritsu (18)

alterritsu (19)

alterritsu (20)

alterritsu (21)

alterritsu (22)

各部かなり細かく造形されています
まさに本物をそのまま小さくしたと言えます
まぁ私楽器詳しくないんですけどね?

alterritsu (23)

alterritsu (24)

alterritsu (25)

alterritsu (26)

alterritsu (27)

alterritsu (28)

alterritsu (29)

alterritsu (30)

とりあえずメンバー揃ったし並べる
とんでもないスペースの破壊者・・・

alterritsu (31)

alterritsu (32)

alterritsu (33)

alterritsu (34)

alterritsu (35)

alterritsu (36)

alterritsu (37)

alterritsu (38)

alterritsu (39)

以上、「アルター けいおん! 田井中律」レビューでした

やはり鼻が気になるのと固定されていないのが気になるところです
しかしそれでも素晴らしい出来です
特筆すべきはやっぱり楽器
細部まで作りこまれたドラムは異常なほどと言えますね





