--年--月--日 --:--


「グッドスマイルカンパニー Fate/stay night セイバーオルタ ~卑王鉄槌~」レビュー

2011年05月12日 14:36

we1.jpg

gscalter.jpg

ごゆっくりどうぞ
2011年5月発売
グッドスマイルカンパニーよりFate/stay nightから
セイバーオルタ ~卑王鉄槌~です
スケールは1/7

gscalter (1) gscalter (2)

パッケージは今までのグッスマセイバーと同じ位の大きさ

gscalter (3) gscalter (4)

セイバーオルタ
踏み込んだポーズがとてもカッコイイ姿で立体化

gscalter (5)

台座は洞窟的なあの場所を再現した台座

gscalter (6)

お顔
アホ毛がなくなり目が金色に、ハイライトもなくなり禍々しい顔つき
顔の赤いラインは省略されたようです・・・何で?

gscalter (7)

前髪パーツを交換することで、バイザー付きの顔を再現可能

gscalter (8)

gscalter (9)

甲冑
メタリックの塗装が綺麗なダークブルーの甲冑
赤い血管状のラインも綺麗に表現されています

gscalter (10)

トゲトゲしていてカッコイイガントレットも

gscalter (11)

踏み込みによるスカートの広がりの造形も見事な物

gscalter (12)

gscalter (13)

グリーヴ
かなり尖っているので取り扱いに注意が必要なレベル
刺さると痛い・・・

gscalter (14)

スカートの中はこんな感じに
ズボンですがケツにエロスを感じますね

gscalter (15)

そして卑王鉄槌 -ヴォーディガーン-を放つ瞬間のエフェクトが付属

gscalter (16)

クリアパーツで出来ていてグラデーションもあり、とても美しい

gscalter (17)

柄との接続は金属パーツなので、ヘタレる心配もありません

gscalter (18)

gscalter (19)

gscalter (20)

gscalter (21)

gscalter (22)

gscalter (23)

gscalter (24)

gscalter (25)

gscalter (26)

gscalter (27)

gscalter (28)

gscalter (29)

gscalter (30)

gscalter (31)

gscalter (32)

gscalter (33)

gscalter (34)

gscalter (35)

gscalter (36)

gscalter (37)

gscalter (38)

とりあえず3セイバー並べてみる
すごく・・・場所取ります・・・

gscalter (39)

以上、「グッドスマイルカンパニー Fate/stay night セイバーオルタ ~卑王鉄槌~」レビューでした

本当に素晴らしいオルタ
エフェクトや塗装など、何処を見ても美しくカッコイイです
4種類の飾り方が出来るので、どう飾るか迷いますね
欠点を上げるとするならば、やはり値段でしょうか
あとは顔の血管状のラインを省略した意図もわかりませんね
あと赤セイバーも早く出すべきです!出す際には是非、黄金劇場のジオラマ台座で・・・5万までなら余裕で出す!





