--年--月--日 --:--


「D-Arts ロックマンX エックス」レビュー

2011年05月05日 12:22

we1.jpg

dartsx.jpg

ごゆっくりどうぞ
2011年4月発売
D-ArtsよりロックマンXから
エックスです

dartsx (1) dartsx (2)

窓にかかったXの文字がとてもカッコいいデザインのパッケージ

dartsx (3)

中身
特に武器など持たないキャラなので少なめですが
その代わりのエフェクトパーツ

dartsx (4) dartsx (5)

エックス
イレギュラーハンターのレプリロイド
ほぼ完璧なスタイルじゃないでしょうか
あの独特な形状の足も再現度が高いです
アーマー部分はメタリックブルーの塗装で、とても綺麗

dartsx (6)

上半身の可動
肘が特殊な関節ですごく曲がります
肩アーマーも可動するので、かなり広く動きます

dartsx (7)

下半身の可動も優秀
膝は肘と同じ関節になっていて、こちらもその形からは想像できない可動域
股関節の可動は前後スイング+腿の付け根にボールジョイント
腿が後ろへは余り動かないのが少し残念なくらい

dartsx (8)

足の裏もしっかり再現されています
赤いのはクリアパーツ

dartsx (9)

dartsx (10)

dartsx (11)

表情は三種
顔も良く似ていて素晴らしい出来
欲を言うなら目を瞑ったダメージ顔が欲しかったかな
ヘルメットのデコ部分の赤い奴はクリアパーツ

dartsx (12)

横の赤いのもクリアパーツ

dartsx (13)

エックスバスター
丸っこくて可愛い

dartsx (14)

銃口部にはこれまた赤いクリアパーツ

dartsx (15)

肘から先を交換して通常の腕にも出来ます

dartsx (16)

そして、エックスバスターを銃口は交換することで

dartsx (17)

エフェクトパーツを取り付けることが出来ます
コチラはショットエフェクト

dartsx (19)

バラすことが可能

dartsx (20)

と言っても、ちょっと形を変えるくらいしか出来ませんが

dartsx (18)

そしてチャージショットエフェクト
大きくて迫力があります

dartsx (21)

dartsx (22)

dartsx (24)

dartsx (23)

dartsx (25)

dartsx (26)

dartsx (27)

dartsx (28)

dartsx (29)

dartsx (30)

dartsx (31)

dartsx (32)

dartsx (33)

dartsx (34)

メットールと思しき物にチャージショット!

dartsx (35)

dartsx (36)

dartsx (37)

1UP発見

dartsx (38)

dartsx (39)

dartsx (40)

dartsx (41)

以上、「D-Arts ロックマンX エックス」レビューでした

本当によく動くし塗装も綺麗、エフェクトパーツはかっこいいしでとても満足できるアイテム
かなりオススメ出来ます
惜しむべくはやはり、ダメージ顔が無いのでティウンティウンできない所でしょうか
ゼロも出るようなので楽しみではありますが、初期のゼロなので少し残念

 




