--年--月--日 --:--


「魂ウェブ商店限定 S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーダブル サイクロンジョーカーゴールドエクストリーム」レビュー

2011年05月01日 10:20

we1.jpg

shfcjgx.jpg

ごゆっくりどうぞ
2011年4月魂ウェブ商店限定発売

S.H.Fより仮面ライダーWから
仮面ライダーダブル サイクロンジョーカーゴールドエクストリームです
名前長いよ・・・

shfcjgx (1) shfcjgx (2)

パッケージ
金色に緑の文字と黒の文字というCJGXのカラーに合ったパッケージ
そして羽の分太い

shfcjgx (3) shfcjgx (4)

中身
二段ブリスターになっています
羽がでかい!
プリズムビッカー等は付属していません

shfcjgx (5)

shfcjgx (6)

仮面ライダーダブル サイクロンジョーカーゴールドエクストリーム
劇場版二作に登場したサイクロンジョーカーエクストリームが
風都の人々の祈りを乗せた風をエクスタイフーンに受けて進化した姿
COREのほうではタジャドルの炎風を受けてこの姿に
ぶっちゃけていうとよくわかんねぇ、理屈じゃねぇ的な奴
クリスタルサーバーが金色になり、背中には巨大な翼が生えています
基本的なところはCJXと同じなので詳しくは割愛していきます

shfcjgx (7)

shfcjgx (8)

専用台座が付属
台座はCJGXのイメージになっています
Act.4なので支柱の問題も無し

shfcjgx (9)

すごく金色

shfcjgx (10)

背中は翼の基部を取り付ける部分があります

shfcjgx (11)

取り付けるとこんな感じに

shfcjgx (12)

shfcjgx (13)

翼は6枚それぞれ独自に可動
ジョイントは通常ジョイント+翼側にボールジョイントで良く動きます
モールドも綺麗で翼の出来はとても美しいものになっています

shfcjgx (14)

shfcjgx (15)

shfcjgx (16)

shfcjgx (17)

shfcjgx (18)

shfcjgx (19)

shfcjgx (20)

プリズムビッカー無いのに持ち手付いてたのでハードボイルダーに乗せてみる
タービュラーじゃなくても飛んでやんよ!

shfcjgx (21)

むしろあえてタービュラーでも飛んでやんよ!

shfcjgx (22)

shfcjgx (23)

以上、「魂ウェブ商店限定 S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーダブル サイクロンジョーカーゴールドエクストリーム」レビューでした

なかなかに満足度の高いアイテム
翼がとても大きく迫力があり、可動もなかなかにイイので楽しいです
基本部分はリペイントですが、ダブルは本当に好きだし問題なし
台座もカッコイイので気に入ってます
翼を大きく広げて飾るもよし、畳んで流して高速飛行的にするもよし
ゴッドガンダムのエネルギー発生装置みたいにして、ヒートセットのエフェクトつけてゴッドフィンガーするもよし
最後に一言、やっぱりアーツのサイクロンの色は美しすぎる



