--年--月--日 --:--


友達に、なりたいんだ「アルター 魔法少女リリカルなのは TheMOVIE1st 高町なのは-STAND BY READY-」レビュー

2010年03月13日 12:04

名前長すぎ!
そして枚数がかなり多くなりました
後悔も反省もしない!可愛いから仕方ないよね!
空き箱のなのは山が増えるけど問題ないよね!

IMGP0966.jpg

それでは全力全開で続きを読むをクリック!
2010年3月
アルターより劇場版 魔法少女リリカルなのは TheMOVIE1stから高町なのはが発売
1/7スケールで文句なしの出来です

パッケージから

alnanosbr.jpg alnanosbr (1)


stsシリーズでは一貫されていたパッケージでしたが
この作品では変わりました
サイドにも魔方陣などは描かれてません
stsシリーズの魔方陣やシルエットが好きだったので少し残念

そして説明書がついていました
説明書てwいつもは紙1枚に取り付け方などが書いてるのですが
色々といじるところが多いので説明書なのでしょう
右上のほうがかなり汚れてました、何か取れないしショックだ

alnanosbr (2)

こちらが台座になります
シンプルなstsシリーズ台座とはうってかわって
魔方陣の描かれた黒い台座
とても綺麗です

alnanosbr (3)

デバイス用の台座もついてます
台座にはレイジングハートの名と
System:MID-CHILDA
Style:Intelligent Device
の表記

それではフィギュア本体へ

alnanosbr (4) alnanosbr (5)

1/7スケールですが幼女なので小さめ
動きのあるポーズでとても素晴らしいです

alnanosbr (7)

alnanosbr (8)

alnanosbr (6)

alnanosbr (9)

超可愛い
正面から見たとき少し鼻が高く感じるかな?
アイプリントも綺麗
髪の毛の動きが素晴らしいですが硬質パーツなのでポッキーさん(出展:ポッキーさんがこわぁいさん)に注意が必要です

alnanosbr (10)


ほんの僅かな膨らみ
まぁ小学生ですしね
アニメではリボンでしたが劇場版ではメカニカルな感じに
真ん中の赤い部分はクリアパーツ

alnanosbr (11)

背中から
服のなびいた感じがとてもイイです

alnanosbr (12)

alnanosbr (13)


メタリックブルーの質感がたまりません
綺麗過ぎます
爪のマニキュアまでしっかり塗られています

alnanosbr (14)

少しわかりにくいですが
レイジングハートを持つためのへこみがあります

alnanosbr (15)

alnanosbr (16)

スカート
大きく広がった動きがいいですね
ギリギリパンチラしない計算された広がり・・・!
赤い部分はクリアパーツです

alnanosbr (17)

alnanosbr (18)

ぱんつはピンクです
アレだ、何か気になるモールドが彫られてますがあまり気にしてはいけません
お尻のほうも皺が凝ってます
脚もとても綺麗です

alnanosbr (19)

alnanosbr (20)

ブーツ
こちらも赤い部分はクリアパーツ

alnanosbr (21)

alnanosbr (22)

アクセルフィンとは言わないのかな
説明書には脚部用羽根と書いてます
例に漏れず破損注意
見た目は先が丸い感じですがめっちゃチクチクします、痛い・・・

alnanosbr (24)

レイジングハート
台座はこのようにセットします

alnanosbr (25)

赤いクリアパーツも綺麗です
他玩具では結構中に気泡が入っていたり、固定用のパーツが埋まってるのが見えてアレな物が多いですが
これはそういったものもなく素晴らしい出来です

alnanosbr (28)

無論カノンモードもまるまる一本付属
台座を使いつけていないモードは飾っておけます

alnanosbr (29)

こちらのほうも赤いクリアパーツが綺麗
塗装も問題なし

alnanosbr (30)

グリップ部を展開状態パーツに変更し

alnanosbr (32)

左腕丸々と右手首を交換して
カノンモード装備
腕の交換のさい髪の毛に注意が必要

alnanosbr (31)

alnanosbr (33)

alnanosbr (34)

alnanosbr (36)

alnanosbr (35)

alnanosbr (37)

alnanosbr (38)

alnanosbr (39)

alnanosbr (40)

alnanosbr (41)

alnanosbr (42)

alnanosbr (44)
こちらはクリックで大きい画像が出ます

以上、「アルター 魔法少女リリカルなのは TheMOVIE1st 高町なのは-STAND BY READY-」レビューでお送りしました

さすがはアルターだけあって文句なしの出来でした
個人的にはメタリックブルーの塗装が綺麗でとても気に入りました
はやくフェイトも欲しいですがサンプルではすねに支柱がぶっささってて心配です
製品では何とか別の方法で支えて欲しいところです



