--年--月--日 --:--


「figma 魔法少女リリカルなのはStrikerS キャロ・ル・ルシエ」レビュー

2011年03月29日 19:06

we1.jpg

figmacaro.jpg

ごゆっくりどうぞ
※諸事情によりホワイトバランスや明るさが安定していません。お見苦しいと思いますがご了承を。

2011年3月発売
figmaより魔法少女リリカルなのはStrikerSから
キャロ・ル・ルシエ バリアジャケットver.です

パッケージ

figmacaro (1) figmacaro (2)

前髪と顔外れてて見た瞬間ワロタw
後頭部パーツの顔取り付けジョイントがゆるゆるだからこうなったんだと思います
他にもいましたら接着するのが良いかと
いつものfigmaよりは大きくなのはシリーズ的には標準のパッケージサイズです

figmacaro (3) figmacaro (4)

中身
付属品自体は多いんですが、小さいものが多いのでちょっとスカスカに見えますね
di:stage用カバースキンも付属

figmacaro (5)

そしてなんとクリアシートの魔方陣が3種付属
コレはほんとうに嬉しい
カバースキンと箱の間に挟まってますので捨てないように注意
真ん中に開いている穴は、台座と支柱のピンの間に挟めるように空いています

figmacaro (6) figmacaro (7)

キャロ・ル・ルシエ
ライトニング分隊フルバック担当
竜召喚師の女の子
とても可愛く出来ています、問題なし
ローブは台座を使わない場合、専用のピンで止めます

figmacaro (8)

相変わらずの鋼鉄スカートでローブの干渉もあり
可動範囲はかなり狭いです
と言っても、激しい動きをするキャラじゃないので大して問題でもないかな

figmacaro (9)

ローブの裾は軸が入っていてスイング可動

figmacaro (10) figmacaro (11)

ローブは外すことが可能
こうなれば上半身の可動の自由度が上がります

figmacaro (13)

figmacaro (14)

表情は2種付属
欲を言うと目を瞑った顔も欲しかったかな
もみあげ的な所は軟質パーツで出来ていて可動域を殺さないようになってます

figmacaro (15)

なのはシリーズ恒例のちょっと違う前髪

figmacaro (16)

帽子も付属で取り付け可能

figmacaro (17)

本編3年後の髪を伸ばした後頭部パーツも付属
こちらのもみあげ的な所も軟質パーツ

figmacaro (12)

こちらも帽子がかぶれます

figmacaro (18)

figmacaro (19)

figmacaro (20)

ケリュケイオンは袖とパーツの差し替えにより各種再現
例の如くフィンは破損注意

figmacaro (21)

使役竜フリードリヒが付属
小さいながらも中々の出来
アームに接続する、専用ジョイントが付属

figmacaro (22)

首と足が可動

figmacaro (23)

更に頭部の付け替えによるブレスを吐いた状態を再現

figmacaro (24)

エリオのストラーダ用エフェクトも付属

figmacaro (25)

figmacaro (26)

figmacaro (27)

figmacaro (28)

figmacaro (29)

figmacaro (30)

figmacaro (31)

figmacaro (32)

figmacaro (33)

天地貫く轟火な咆哮 歩けき大地の永遠の守り手 我が元に来よ黒き炎の大地の守護者
龍騎招来!天地轟鳴!来よ、ヴォルテール! 

figmacaro (34)

figmacaro (35)

figmacaro (36)

以上、「figma 魔法少女リリカルなのはStrikerS キャロ・ル・ルシエ」レビューでした

非常に満足できるfigmaでした!
何よりも魔方陣シートが本当に嬉しい所
しかも3種も付属という豪華仕様
コレがあるだけで非常に雰囲気が出ますからね
勿論それ以外の部分も素晴らしい出来です
フリードリヒが付くだけでなく、炎を吐いた頭部までありますし
エリオとの共闘を再現するエフェクトパーツまで
強いて言うなら叫び顔の方に少し違和感が有るくらいでしょうか
さて・・・figmaルーとガリュー出していいんですよ、グッスマさん?
スケールフィギュアでヴォルテールと白天王出していいんですよ?




