--年--月--日 --:--


小さな星の最後のラブソング「コトブキヤ 1/8 最終兵器彼女 ちせ」レビュー

2010年03月12日 09:47

と、その前に拍手にてコメントがあったのでお返事を
>葵さん
うちはリンクフリーなので記事へのリンクなら大丈夫ですよ、画像への直リンクはダメですが
URLがなかったのでアクセス解析から辿らせていただきましたが記事へのリンクのようなのでまったく問題なしです
むしろ宣伝ありがとうございますとジャンピング土下座する勢いです、これからもごひいきにー

さて、本日は少し昔のフィギュアをレビューしてみました
原作を思い出して涙腺が緩みながらも。
棚から出した外伝集が曲がってることに気付き涙しながらも。

IMGP0847.jpg

では、どうぞ
kotochise.jpg kotochise (1)

2005年8月発売
コトブキヤより最終兵器彼女から「ちせ」PVC版です
コールドキャスト版にはちびちせがついてますが此方には無し、とても悔しい
私のお気に入りのひとつなので数年来モニターの横に立ってます

kotochise (2)

お顔
ぷにっとした口元や赤らめた頬
可愛すぎます
アイプリントも綺麗です

kotochise (3)

手には絆創膏が
リボンはほどけちゃってます

kotochise (4)

制服にはボタンもきちんとあります
色は漫画カラーページでも服と同じ色なので手抜きと言うわけではありません
カバンは結構作りこまれています
金具部分の塗装などこの大きさでとても綺麗です

kotochise (6)

kotochise (5)

スカート
軽くなびいた動き
破れも表現されていてイイ感じ

kotochise (8) kotochise (9)


肉付きのよい感じ
原作の感じがよく再現されています
スレンダーな脚もいいですが、こういうのもすごくいい
紺のソックスにローファー
そしてここにも絆創膏
絆創膏あってこそのちせですね

kotochise (7)

ぱんつは白
こだわりがなかったのか特筆すべきところはなし

kotochise (10)

このフィギュアの見所のひとつで台座
瓦礫でかなりの作りこみ
こういう台座が凝っているのがとても好きです
シンプルな台座はそれでシリーズ物の他キャラと並べやすいですが
1キャラ完結だとやはり台座は凝られてるほうがいいですね、それだけで雰囲気が出ますし

kotochise (11)

このフィギュアは武器などは出していないので最終兵器としての最大の特徴となる翼
メカニカルです、美しい

kotochise (12)

反対側の翼はダメージ表現されています
痛々しい・・・

kotochise (13)

制服の背は破けてしまっています
軍から支給されるそうで問題ないらしい
ブラが見えてます
翼の生え際が生々しく見てて辛い・・・

kotochise (14)

翼は別パーツで出来ています

kotochise (17)

kotochise (18)

kotochise (16)

kotochise (15)

kotochise (19)

kotochise (20)

以上、「コトブキヤ 1/8 最終兵器彼女 ちせ」レビューでした
何より特筆すべきは
角度によって微笑みに見えたり憂い顔に見えたりと表情が変わります
一言で言うなら「とてもちせらしい」です
5年前のフィギュアですが、今のフィギュアに引けをとらないと思います
まぁサイカノ好きだから補正が入ってる部分もありますが
原作を読んだこと無い人は漫画喫茶ででもいいので読んでみてはいかがでしょう、オススメです
なお、実写映画化などしていません
してないったらしていません!!




