--年--月--日 --:--


「D-Arts デジモンアドベンチャー オメガモン」レビュー

2011年02月19日 17:07

we1.jpg

dartomegamon.jpg

ごゆっくりどうぞ
2011年2月発売
D-artよりデジモンアドベンチャーから
待ちに待ったオメガモンです

パッケージ

dartomegamon (1)

dartomegamon (2)

素晴らしくカッコイイ!
名前は金の箔押し
ロイヤルナイツの文字が素敵
そしてかなり大きいです
ウォーグレイモンのパッケージの2倍以上あります

dartomegamon (3)

dartomegamon (4)

中身
マントがとても大きいので二段ブリスター
何気に台座もついてます

dartomegamon (5) dartomegamon (6)

オメガモン
ウォーグレイモンとメタルガルルモンがジョグレス進化した姿
究極体で聖騎士型デジモン ロイヤルナイルの一員
パールホワイトのボディが美しい
スタイルも完璧でめちゃくちゃカッコイイです

dartomegamon (7)


目もちゃんと修正されていて完璧
小さいマークもちゃんとあります

dartomegamon (8)


甲冑の様な襟元が素敵
胸はアニメ版なので、勇気の紋章と友情の紋章の合体したマークではなくクリスタルの装飾
赤い部分はクリアパーツでその縁は金メッキ

dartomegamon (9)

とても細いウエストも再現されています

dartomegamon (10)


爪が金メッキですごく綺麗
爪は一つずつボールジョイント可動

dartomegamon (11)

右腕
ガルルキャノン
メタルガルルモンの意匠の腕
ブルーメタリックの塗装が美しい

dartomegamon (12)

口を開き砲身を取り付けることが出来ます
砲身のガンメタがとても重厚感があり素晴らしいです
下顎パーツが、砲身をつけたときの見栄え重視と通常の2種付属

dartomegamon (13)

中もしっかり作りこまれています

dartomegamon (14)

左腕
グレイソード
ウォーグレイモンの意匠の腕
メタリックオレンジとゴールドの塗装がこれまた美しい
肩には勇気の紋章が刻まれたブレイブシールド

dartomegamon (15)

口を開き刀身を取り付け可能
刀身は、刃の部分がメッキになっていて、オールデリートのデジ文字も再現されています

dartomegamon (16)

dartomegamon (17)

マント
三分割されていて動きをつけることが可能

dartomegamon (18)

こちらは翻した動きで固定されたマント
ちょっと大きすぎる感じがあり、付属の台座を使うとちょうどいい感じになります

dartomegamon (19)

可動は上半身は優秀で下半身は股関節に癖があります
その股関節ですが股間部分にクリック関節で腿の部分がボールジョイントという物
膝は二重関節なので優秀
足はボールジョイントでつま先と踵がそれぞれ独立してボールジョイントで可動
そのため接地性は良いですね

dartomegamon (20)

来たよ、俺も来たよ!一緒に戦いに来たんだよ!
もう、お前だけを戦わせやしない!俺がそばにいる、俺がついてるよウォーグレイモン!!

dartomegamon (21)

dartomegamon (22)

dartomegamon (23)

dartomegamon (24)

この一連の流れは本当にカッコイイ!
早くメタルガルルモンが欲しい・・・!

dartomegamon (25)

dartomegamon (26)

dartomegamon (27)

dartomegamon (28)

dartomegamon (29)

dartomegamon (30)

dartomegamon (31)

dartomegamon (32)

dartomegamon (33)

数十万ものディアボロモンを一掃する圧倒的な強さがたまらない

dartomegamon (34)

dartomegamon (35)

dartomegamon (36)

dartomegamon (37)

dartomegamon (38)

dartomegamon (39)

dartomegamon (40)

dartomegamon (41)

dartomegamon (42)

落ちながらガルルキャノンを撃つと言うとてもかっこいいシーンがあるけど

dartomegamon (43)

dartomegamon (44)

オメガモンが負けてかなりショックな02映画

dartomegamon (45)

dartomegamon (46)

dartomegamon (47)

dartomegamon (48)

dartomegamon (49)

以上、「D-Arts デジモンアドベンチャー オメガモン」レビューでした

本当に待ち望んでいたオメガモン
こんなにかっこよく立体化されるなんて感涙物です
本気で涙が出るほどに嬉しいです
しかし分割の無い通常マントが欲しかったかもしれません




