--年--月--日 --:--


「リボルテックヤマグチ No.101 トップをねらえ! ガンバスター」レビュー

2011年02月16日 16:59

we1.jpg

revoganb.jpg

ごゆっくりどうぞ
2011年2月発売
リボルテックヤマグチよりseries No.101
トップをねらえ!からガンバスターです
お願い!!愛に時間を!

パッケージ

revoganb (1) revoganb (2)

帯にはバスターマシンへの分離ギミックの事が

revoganb (5)

中身
大ボリューム・・・なのですが。
ほとんどがバスターマシンのパーツと言う構成
ガンバスターとしてのオプションは各種手首と、エフェクト、縮退炉関係のパーツのみなので残念

revoganb (3) revoganb (4)

超光速万能大型変形合体マシーン兵器 ガンバスター
バスターマシン1号と2号が合体した姿
リボルテックらしいといったスタイル
カッコイイですが、各所に分離合体用の穴が開いていたりと、見栄えは少し悪いです

revoganb (6)

バストアップ
少し小さい気がしますが、いい顔です
首のジョイントはリボルバージョイントではなくノーマルジョイント+ボールジョイントです

revoganb (8)

胸のパーツは取り外すことが出来ます
中の肋骨状の骨格パーツも再現度が高いです
しかしもう少しダボ穴が目立たない様な方法にして欲しかった

revoganb (7)

可動
上腕のみモノシャフトでそれ以外はリボルバージョイント
このモノシャフトが外れやすいし角度変えにくいしで割とイライラ

revoganb (9)

エフェクト型ディスプレイベース
最近のリボではお馴染みですね

revoganb (10)

縮退炉エフェクトパーツと内部コードパーツ
エフェクトのみで縮退炉本体がありません
縮退開始前が再現できない・・・

revoganb (11)

そしてこの商品のメインギミックである分離
各種パーツを組み替えて再現
見栄え重視で劇中と同じ合体分離方法ではありません
余剰パーツはかなりでます
正直言いますと、これはいらないからバスターコレダーやバスターシールド、腕組みパーツが欲しかった・・・
むしろ見た目も悪くなるし邪魔じゃ・・・

revoganb (12)

もうダメ・・・これ以上行きたくない!

お願い!カズミィ・・・戦ってぇ!!

わかったわ・・・ノリコ・・・合体しましょう!!

revoganb (13)

revoganb (14)

revoganb (15)

revoganb (16)

revoganb (17)

revoganb (22)

ガン!

revoganb (18)

バス!!

revoganb (19)

タァァァァァァ!!!

revoganb (20)

revoganb (21)

revoganb (23)

revoganb (24)

revoganb (25)


お姉さまあれを使うわ

ええ、よくってよ

revoganb (26)

うわぁああああああ!!

revoganb (27)

スーパァァァ!

イナズマァ!

revoganb (28)

キィィィィィック!!

revoganb (29)

revoganb (30)

合体したガンバスターを、ただのマシーンと思わないでよ

・・・腕組みが不細工すぎる・・・
やっぱり専用パーツは必須だったと思う

revoganb (31)

ホーミングレェーザァー!

revoganb (32)

バスターミサイルッ!

revoganb (33)

revoganb (34)

お姉さまの命、私に預けて!

revoganb (35)

revoganb (36)

ごめん、ごめんねガンバスター・・・

revoganb (37)

revoganb (38)

縮退開始・・・!

revoganb (39)

revoganb (40)

revoganb (41)

ぅうわぁああああ!!

revoganb (42)

以上、「リボルテックヤマグチ No.101 トップをねらえ! ガンバスター」レビューでした

とてもカッコいいです
ラストの縮退シーンが再現できるのは素晴らしい
しかしやはり腕組みがまともに出来ないのは大問題です
アレがあってこそのガンバスターなのに残念です(´・ω・`)




