--年--月--日 --:--


「アルター 魔法少女リリカルなのは TheMOVIE1st フェイト・テスタロッサ -PHANTOM MINDS-」レビュー

2011年01月28日 18:40

we1.jpg

alterfatetmf.jpg

ごゆっくりどうぞ
2011年1月発売
ALTERより劇場版 魔法少女リリカルなのは TheMOVIE1stより
フェイト・テスタロッサ -PHANTOM MINDS-です
スケールは1/7

パッケージ

alterfatetmf (1)

alterfatetmf (2)

撮影スペースぎりぎりです
それでも「お、今回は少しマシだな」と思うくらいには調教されてる
でも2個買ったんでダンボールがとんでもないので来ましたけどね

230891923.jpg

中身モロバレ宅配テロ過ぎる

alterfatetmf (3) alterfatetmf (4)

フェイト・テスタロッサ
子供フェイトちゃん
相変わらずの迫力、省スペースとは無縁な感じがたまりません

alterfatetmf (5)

台座はなのはと同じで、黒い円形に魔方陣のプリント
なのはより少し大きめ

alterfatetmf (6)

お顔
再現度の高いアイプリントも綺麗で素晴らしい
ただいつものことですが鼻が高い感じ
髪はかなりシャープで破損注意

alterfatetmf (7)

後ろからはこんな感じで
長いツインテールが流れて躍動感を出すのに一役かっています

alterfatetmf (8)

ピチピチのバリアジャケットは、皺なども再現されていて触りたくなるほど
おっぱいも僅かに膨らみいやらしい

alterfatetmf (9)


グローブに付いているバルディッシュと同型の装飾は
メタリック塗装のパーツに中央はクリアパーツと、細かい場所ながらもとても凝った仕様

alterfatetmf (10)

ペロペロしたくなる腋も

alterfatetmf (11)

ベルト部
ベルトの革の質感がよく出ていていい感じ
更に留め具の金の発色が美しすぎます
ココは固定されていないので動かせます

alterfatetmf (12)

お尻
食い込みの皺とはみ出た尻肉がたまりませんね!

alterfatetmf (13)

そのままだと隠れているおへそもスカートを動かせば見えます
コレはエロ過ぎる

alterfatetmf (14)


最初の展示では脛に支柱が刺さってて皆心配しましたねw

alterfatetmf (15)

メタリック塗装のブーツに赤いリボンが映えます

alterfatetmf (16)

そして何と言ってもコレ
マントです
場所を取る原因ですが、その靡いた動きのついた造形は
躍動感に溢れていて素晴らしいの一言
A's版の様にネジ止めもされていないので、下から見ても問題ありません

alterfatetmf (17)

alterfatetmf (18)

alterfatetmf (19)

デバイスのバルディッシュ アックスフォーム
例によって柄は金属製なのでへたりの心配も無し

alterfatetmf (20)

メタリック塗装で真ん中のはクリアパーツ

alterfatetmf (21)

尖っているので要注意

alterfatetmf (22)

alterfatetmf (23)

alterfatetmf (24)

alterfatetmf (25)

こちらはバルディッシュ サイズフォーム
大迫力です
クリアパーツの刃が美しい
しかしかなり細く尖っていますので、破損とケガに注意しないと危険です

alterfatetmf (26)

alterfatetmf (27)

alterfatetmf (28)

alterfatetmf (29)

alterfatetmf (30)

alterfatetmf (31)

そして劇場版にて新登場した形態
バルディッシュ グレイヴフォーム
異常なほどの場所を取ります
もっと前を持たせれば少しは軽減できます
腕パーツを交換して持たせます
撮ってませんが、この状態でアックスフォームを持たせることももちろん可能

alterfatetmf (32)

カッコイイし、なによりサイズフォームより撮りやすい!
純粋に見た目ならサイズフォームのほうが好きですがw

alterfatetmf (33)

alterfatetmf (34)

alterfatetmf (35)

alterfatetmf (36)

alterfatetmf (37)

alterfatetmf (38)

alterfatetmf (39)

alterfatetmf (40)

なのはの時と同じく、使用していないデバイスを飾れる台座が付属
一応アックスとグレイヴ用です
サイズフォームも飾れないことはないですが

alterfatetmf (41)

デバイス名やらが書いてます

alterfatetmf (42)

なのはと並べて
どれだけ場所を取るんだ・・・

alterfatetmf (43)

alterfatetmf (44)

alterfatetmf (45)

alterfatetmf (46)

アルターフェイトズ

alterfatetmf (47)

入り乱れ

alterfatetmf (48)

以上、「アルター 魔法少女リリカルなのは TheMOVIE1st フェイト・テスタロッサ -PHANTOM MINDS-」レビューでした

もはや言うまでもなく素晴らしいですね
デバイス各フォームが本当によく出来ています
問題は場所とお金と破損注意と言ったところw
なのはと一緒に置くと魅力も倍増です!




