--年--月--日 --:--


「武装神姫 ケンタウルス型MMS プロキシマ」レビュー

2011年01月27日 15:46

we1.jpg

proxima.jpg

ごゆっくりどうぞ
2011年1月発売
武装神姫よりケンタウルス型MMS
プロキシマです
デザイナーはNiθ氏

パッケージ

proxima (1) proxima (2)

もうお馴染みに簡易パッケージ

proxima (3) proxima (4)

プロキシマ 非武装状態
素体はMMS 3rd tall
すごく可愛いです、超好みです
割と巨乳さん
名前のプロキシマって言うのはケンタウルス座を構成してる星の一つですね

proxima (5)

お顔
問題なく可愛いです
しかしいい加減神姫も長いんだから、髪のシャープさとか改善すればいいのに

proxima (6)

不気味に笑んだ顔
うーんコレはイマイチ
右目の下に成型ミスで線が出ちゃってるし

proxima (7)

そしてお決まりにもなったクレイドル顔
キリッとしててカッコいいですね

proxima (8)

proxima (9)

proxima (10)

proxima (11)

では武装状態へ

proxima (12) proxima (13)

プロキシマ 武装状態
めちゃくちゃカッコイイです
たまりませんね
ただし足の形状が特殊なので、接地性は悪いです
ポーズ取らせる際は、ほぼ台座が必要

武器紹介

proxima (14)

ハダル&アゲナ
長短一対の剣です

proxima (15)

アルナイル
有るのか無いのかというツッコミはやめておこう
短銃型武器です
銃口は緑で塗装されています

proxima (16)

イクシオン
長銃型武器
2丁付属しています

proxima (17)

ケイローン
合体させてできる武器です
銃鎌一体の武器だと思います

proxima (18)

こちらも合体武器でサジタリウス
ボウガン型武器

結構武器が豊富で、組み替えてるだけでも楽しいです

proxima (19)

proxima (20)

proxima (21)

proxima (22)

proxima (23)

proxima (24)

proxima (25)

proxima (26)

proxima (27)

proxima (28)

proxima (29)

proxima (30)

イクシオンはバックパックへの組み換えで、背部キャノンの様にすることが出来ます
コレがカッコ良すぎて惚れ惚れします

proxima (31)

proxima (32)

proxima (33)

proxima (34)

proxima (35)

proxima (36)

proxima (37)

proxima (38)

proxima (39)

proxima (40) proxima (41)

そして組み換えにより形態を変化させることが出来ます
プロキシマ ケンタウルスモード
バックパックを展開して足にしたそれは人馬の様
とてもロマンあふれるギミック
そしてこのギミックは騎士ガンダムを彷彿とさせますね

proxima (42)

ヘッドアーマーは、後に付けていた物を前に取り付けて、バイザー状の装備に
角が前に向き雄々しくなっています
おでこにはPROXIMAの文字

proxima (43)

まさにケンタウルス

proxima (44)

そしてこのモードの最大の特徴
背中の一部を持ち上げ
ウィングパーツを取り外し、ステップパーツを取り付け

proxima (45)

他の神姫を乗せることが出来ます
ただし武装状態でレッグアーマーが大きい娘は厳しいです
あとリアジョイントを使用済みだと接続できなかったり

proxima (46)

コレが結構面白いです

proxima (47)

proxima (48)

proxima (49)

proxima (50)

ギリシャ神話繋がりでセイレーン型のエウ子と

proxima (51)

proxima (52)

おまけ
聖衣的な?

proxima (53)

以上、「武装神姫 ケンタウルス型MMS プロキシマ」レビューでした

かなりおすすめ神姫です!
まぁこのセリフいつも言ってる気はしますけど
それでも久しぶりにどストライクした神姫でした
武装がすっごくカッコイイし変形も完備
素敵すぎます
ただ馬の走り方とかまともにみたことないのでポージング難しすぎでした・・・w




