--年--月--日 --:--


「S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーカブト ハイパーフォーム」レビュー

2010年12月11日 14:43

we1.jpg

shfkabutohyper.jpg

ごゆっくりどうぞ
2010年12月発売
S.H.Fより仮面ライダーカブト ハイパーフォームです

パッケージ

shfkabutohyper (1) shfkabutohyper (2)

赤に黒文字のパッケージ

shfkabutohyper (3)

中身

shfkabutohyper (4) shfkabutohyper (5)

仮面ライダーカブト ハイパーフォーム
ハイパーゼクターによってハイパーキャストオフすることによって変身する最強形態

shfkabutohyper (6)

バストアップ
ツノが大きくなっていたり、銀の部分が増えたりして
ノーマルカブトから結構雰囲気が変わっています
コンパウンドアイも綺麗で中の複眼モールドもカブト独特の物が再現されています

shfkabutohyper (9)

背中はカブトムシのように
羽は開くとことが出来ます

shfkabutohyper (10)

ベルト部
ハイパーゼクターの塗装はまぁこんなもんでしょうか
コーカサス買ってないので詳しくはわかりませんが
コーカサスのハイパーゼクターとは少し違うようです
(コーカサスのはノーマルカブトに取り付け可と聞いています。こちらはピンの太さが合いません)

shfkabutohyper (7)

股関節は引き出し式なので可動範囲も問題なし

shfkabutohyper (8)

左右非対称の足
ダイキャストではなくボールジョイント
そのため接地性がすごく悪いです
最近非ダイキャスト多くてうんざり・・・

shfkabutohyper (11)

パーツの付け替えでハイパークロックアップ状態を再現できます

shfkabutohyper (12)

虹色の光の翼エフェクトパーツがとても綺麗

shfkabutohyper (13)

パーフェクトゼクターも付属

shfkabutohyper (14)

各ゼクターは取り外し可能

shfkabutohyper (15)

変形も出来ます

shfkabutohyper (16)

サソードゼクターは尻尾が可動

shfkabutohyper (17)

shfkabutohyper (18)

shfkabutohyper (19)

あんまり好きな武器ではなかったり

shfkabutohyper (20)

shfkabutohyper (21)

shfkabutohyper (22)

shfkabutohyper (23)

shfkabutohyper (24)

shfkabutohyper (25)

shfkabutohyper (26)

shfkabutohyper (27)

shfkabutohyper (28)

shfkabutohyper (29)

以上、「S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーカブト ハイパーフォーム」レビューでした

出来はもちろん素晴らしいのですが
やはり足が非ダイキャストなのがすごく不満です
更に私の購入したのは塗装飛び、削れ、割れなど6箇所ほど不良が・・・
今回のレビューにやる気が見られないのはそのせいと思ってくださいorz




