--年--月--日 --:--


-問おう、貴方がここの閲覧者か?「Gift 1/8 セイバー」レビュー

2010年03月07日 15:15

何を撮ろうか迷ったのですが
ちょうど先週黒セイバーさんを撮っていたので
本日はセイバーさんを、と
それではどうぞ

giftsaber.jpg
2009年1月に発売されました
Giftより1/8スケール、セイバー
大胆なアレンジの加えられた作品です
初回版には特典パーツとしてミリメートルモデリングの倉本育馬さん原型ヘッドパーツがついています

giftsaber (1) giftsaber (2)

Fate/stay nightよりセイバー
こちらも先週紹介した黒セイバーさんと同じく
夢のカグツチノ公国の戸田 聡さんの原型です
こちらも好みの分かれる顔つきなせいか一時期投売りレベルの値段になってました
私はすっごく好みなんですけどねぇ
ちくしょう安くなってたときに2個目買っとけばよかった

giftsaber (3)

giftsaber (4)

通常ヘッド(上)と初回版付属ヘッド(下)
髪の色合い、ボリュームやなびき方も違っています
どちらも味があっていいです
が、やはり基本原型は戸田さんなのでそちらのヘッドパーツがしっくりきます

giftsaber (6)

giftsaber (5)

後ろから、通常(上)初回(下)
おだんごも結構変わります
なによりの違いはリボンで
通常版はメタリックはいってます

giftsaber (7)

giftsaber (22)

甲冑
めちゃくちゃかっこいいです
本来セイバーさんの肩に鎧はありませんが
アレンジされ肩にも鎧がついています
かっこいいんですが私はセイバーさんの肩の膨らんだ服が好きなので複雑です

giftsaber (8)

鎧(下)
もうすこししっかり埃を取ってからにすべきだった・・・!
ドレスの色はかなり濃い目です
金の刺繍・・・なのかな?がとても綺麗
セイバーさんは立体化されるたびにドレスの色が微妙に違うので楽しいですw
個人的にはダイキ工業のセイバーさんのドレスの薄い青が一番好きかな
そちらもいつかレビューしたいけどでか過ぎる・・・!

giftsaber (10) giftsaber (9)

籠手
とてもかっこいいです
黒セイバーさんもでしたがこの籠手の造型に心奪われます・・・

giftsaber (11)

エクスカリバー
シャープさに欠け少し残念な感じになってます
カリバーンはついてません

giftsaber (12)

そして私がこの作品でもっとも気に入っている部分
このスカートです
クリアパーツで出来ており
広がりに動きがあります

giftsaber (13)

細かい模様もしっかりと

giftsaber (14)

giftsaber (15)

giftsaber (18)

しわがすごく本物のシルクかと思うほど、というのは過言でしょうか
ただ、小さな隙間が多く掃除しにくいですorz

giftsaber (17)

脚部は黒セイバーさんと比べるとおとなしい感じです

giftsaber (16)

スカートの中はこんな感じです
色気はリリィにまかせときゃいいんだよ!

giftsaber (29)

ここまで一度も使ってませんが台座もちゃんとついてます
黒セイバーさんのよりも幾分大きめの丸い鏡面台座
本来はピカピカな鏡面台座なのですが私は鏡面が苦手なのでヤっちゃってます
最初フィルムが貼られていて傷だらけ汚れだらけと思いますが、はがせば綺麗な鏡面です

giftsaber (19)

giftsaber (20)

giftsaber (21)

giftsaber (27)

giftsaber (24)

giftsaber (25)

giftsaber (28)

以上、「Gift 1/8 セイバー」レビューでした!
この顔になんら問題ない人なら圧倒的にオススメです
何よりクリアパーツのスカートが尋常じゃなく綺麗なので

セイバーさん集めてる人はめちゃくちゃ剣増えていくよね!

   



