--年--月--日 --:--


「ROBOT魂 SIDE MS シナンジュ」レビュー

2010年11月23日 09:12

we1.jpg

robotamasinanju.jpg

ごゆっくりどうぞ
2010年11月発売
ROBOT魂より機動戦士ガンダムUCから
シナンジュです

パッケージ

robotamasinanju (2) robotamasinanju (1)

割と大きめなパッケージ

robotamasinanju (3)

中身
ブリスター二個入り

robotamasinanju (4) robotamasinanju (5)

MSN-06S シナンジュ
フル・フロンタルが乗る真っ赤なカラーが特徴の機体
めちゃくちゃかっこいいです、大好きです
袖付きの特徴的な金色の装飾ラインも綺麗に塗装されていて素晴らしい

robotamasinanju (6)

バストアップ
この襟元がたまりません
モノアイはとても小さくて見え辛いです

robotamasinanju (7)

上半身の可動
結構動きます
肩アーマーについてるトゲトゲも上がるので妨げになりません
・・・が痛い

robotamasinanju (8)

肩関節は引き出し式

robotamasinanju (9)

翼のようなバックパック
かっこよすぎる

robotamasinanju (10)

もちろん展開可能
開くと連動してブースターが出ます

robotamasinanju (11)

可動範囲はそこまで広くはありません
無理すればもっと動きますが、少し怖い

robotamasinanju (12)

プロペラントタンクもぐりぐりと

robotamasinanju (13)

中央のブースターもとても綺麗

robotamasinanju (14)

下半身
特徴的な膝や脚部ブースターも綺麗に再現されています
踵が小さいので、直立はうまくバランス取らないと難しいかな

robotamasinanju (15)

下半身の可動
可動範囲はいいんですが
動かすためにスカートアーマーをいじる際、パイプが抜けまくってすごく鬱陶しいです

robotamasinanju (16)

後ろから
各部ブースターは可動します

robotamasinanju (17)

シールド
肩アーマーのトゲトゲの所と

robotamasinanju (18)

腕のパーツを取り替えて取り付けの2箇所に取り付けることが出来ます

robotamasinanju (19)

内側にはグレネードランチャーをマウント可能
あと一つのギミックは後述

robotamasinanju (20)

ビーム・ライフル
スコープ部分はメタリックグリーン
クリアパーツなら良かったんですけどね

robotamasinanju (21)

グレネードランチャーを取り付け可能

robotamasinanju (22)

グレネードランチャーを取り外した状態で腰にマウント可能

robotamasinanju (23)

ビーム・アックス
刀身は短いものと長いものが二つずつ付属

robotamasinanju (24)

シールドのもうひとつのギミック
内側のアックスパーツを移動させて
盾からビームアックスが出た状態にできます
MGのように回転ギミックがないので、一度外して付け直す必要があります

robotamasinanju (25)

ビームアックスは合体させることが出来ます
かっこいいけど長い

robotamasinanju (26)

ビーム・サーベル
2本付属
シナンジュのビームサーベルはギザギザしててカッコイイ

robotamasinanju (27)

腕のパーツを取り替えで
腕からビームサーベルが出た状態に
ユニコーンの前身となった機体だけあって、共通点が面白い

robotamasinanju (28)

魂ステージ用のジョイントパーツも付いています
股の間に差し込みます
・・・この画像じゃ見えてませんけど

robotamasinanju (29)

robotamasinanju (30)

robotamasinanju (31)

robotamasinanju (32)

robotamasinanju (33)

このシーンがすっごい好きです
相手ユニコーンガンダムじゃないですけどw

robotamasinanju (34)

robotamasinanju (35)

robotamasinanju (36)

robotamasinanju (37)

robotamasinanju (38)

robotamasinanju (39)

robotamasinanju (40)

robotamasinanju (41)

robotamasinanju (42)

以上、「ROBOT魂 SIDE MS シナンジュ」レビューでした

とてもかっこいいのですが
ユニコーンと比べ、少しオーバースケールな気が
もともと設定ではユニコーンより大きいんですが
それでもデストロイモードと1m変わるかどうかだった気がするので、やはり少し大きいかな?
まぁバックパックなどのボリュームのせいでそう感じるだけかも?ユニコーンスリムだし
ギミックもいろいろあって楽しいです
パイプのせいで動かすのは少し苦ですが・・・
あと、魂ステージと繋げれるようにしてくれるのはありがたいんですが
ジョイントパーツじゃ大きく目立ちすぎて不恰好なので、股に穴が空いてるタイプしてほしいかな




