--年--月--日 --:--


「S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーキバ エンペラーフォーム」レビュー

2010年11月22日 07:33

we1.jpg

shfkivaen.jpg

ごゆっくりどうぞ
2010年11月発売
S.H.Fより仮面ライダーキバから
主役、仮面ライダーキバの最強フォーム
仮面ライダーキバ エンペラーフォームです

パッケージ

shfkivaen (1) shfkivaen (2)

金色に赤い文字とイメージカラーの
豪華なパッケージ

shfkivaen (3)

中身

shfkivaen (4) shfkivaen (5)

仮面ライダーキバ エンペラーフォーム
明るい金の鎧が綺麗です

shfkivaen (6)

バストアップ
とても特徴的なエンペラー・ペルソナの形も再現されていて、複眼モールドもバッチリ
両サイドが少しきになる程度かな
胸はメタリックレッドで塗装
とても美しい色で鎧の金よりもこちらに目が行きます
おでこのや胸元の丸いのはメタリックグリーン

shfkivaen (7)

後にはマント
軟質パーツ4つで構成されていて、かなり広がるようになっています

shfkivaen (8)

可動範囲もいつものアーツ
股関節は引き出し式です

shfkivaen (11)

足はその特殊な形状が理由なのか、ダイキャストではありません
ちょっと残念

shfkivaen (9)

魔皇竜タツロット
サイズ的なこともあってか塗装は軽め

shfkivaen (10)

取り外しが可能

shfkivaen (12)

ベルト部
フエッスルやキバットバット三世も精巧に作りこまれています
でもエンペラーでのキバットって目紫だっけ・・・?

shfkivaen (13)

付いているパーツは全て取り外せます

shfkivaen (14)

魔皇剣ザンバットソードが付属
刀身がクリアで綺麗です

shfkivaen (15)

ザンバットバットはもちろんスライドします

shfkivaen (16)

shfkivaen (17)

shfkivaen (18)

shfkivaen (19)

shfkivaen (20)

shfkivaen (21)

shfkivaen (22)

shfkivaen (23)

shfkivaen (24)

shfkivaen (25)

shfkivaen (26)

shfkivaen (27)

shfkivaen (28)

エンペラームーンブレイクは回し蹴りのほうが好きだけど
こっちのほうが特徴的だから

shfkivaen (29)

shfkivaen (30)

shfkivaen (31)

shfkivaen (32)

shfkivaen (33)

以上、「S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーキバ エンペラーフォーム」レビューでした

私はキバの中ではノーマルフォームが一番好きでしたが
なかなかどうして、とてもかっこよく見惚れてしまいました
最初はS.I.C.のがカッコ良すぎるのと前述の理由もあり、スルーしようか迷ってたんですが
していたら後悔するところでした
あとは足がダイキャストだったら本当によかったんですけどね、勿体無い
そしてダークキバももうすぐ発売、楽しみです
あとノーマルキバもお願いします




