--年--月--日 --:--


負けてらんないのよぉ!「ROBOT魂 SIDE EVA エヴァンゲリオン2号機」レビュー

2010年03月05日 19:55

タイトルは旧劇なので新劇のこのフィギュア的にはすこし違うけどまぁいいよね!

というわけでロボ魂2号機をレビュー
しかしこの2号機、すごく動く
robotamaeva2.jpg
2010年2月発売
ROBOT魂に<SIDE EVA>が登場
何故2号機が最初なのかはさておき
とてもクオリティの高い物に出来上がっております
コメントが旧劇新劇入り混じりますが気にしないでください
あと今回より色々と試行錯誤しチャレンジしてみたので生温い目で見守ってください

robotamaeva2 (3) robotamaeva2 (4)

新劇場版 破より登場
汎用人型決戦兵器 人造人間エヴァンゲリオン その2号機です、つーか長いよね
アスカ曰く量産型の正真正銘のエヴァンゲリオンらしいですが
男はやっぱり試作型とかのほうがロマンを感じますよね!

プロポーションはばっちり
エヴァ独特なスリムな体系が再現されています
こうして見ると旧2号機といろんなところが違いますね
新のほうもいいですが、やはり旧のほうが私は好きです

robotamaeva2 (2)

お顔
イケメンです・・というとアスカママに失礼だろうか、べっぴんさんです
ただ私はこのクワガタムシのメスみたいな角はいまいち好きになれません
2号機は目の間が開いて光った目がでてくるのが超かっこよくて好きです

robotamaeva2 (8)

ハンドパーツは豊富
銃の持ち手が右のみなのはすこし痛いかも

robotamaeva2 (7)

シュッ!

robotamaeva2 (6)

プログレッシブナイフは2本付属
何故カッターのままにしてくれなかった・・・!あれがとても好きだったのに!

robotamaeva2 (5)

可動範囲が素晴らしいのでこんなポーズもらくらく

robotamaeva2 (13)

超電磁洋弓銃だそうで
かっこいい
ところでコンバトラーVに差し上げてはどうだろうか

robotamaeva2 (14)

robotamaeva2 (15)

空中挺進専用S型装備
これほとんど落下してただけだよね
落下中での姿勢制御とか移動用なんだろうけど
まぁエヴァが飛ぶとかあんまりイメージできないけど(量産除く

robotamaeva2 (16)

ニードルガン
2号機は本当に色んな武器を使いますね
TV版ゼルエル戦の武器連射はとてもかっこよかった、効果はなかった

以下適当に

robotamaeva2 (9)

robotamaeva2 (10)

robotamaeva2 (11)

わかったわ!A.T.フィールドの意味!
まさかフィールド飛ばして攻撃とは思いもよりませんでしたねwしかしかなりかっこよかった!
旧劇のアスカ無双はとても素晴らしいです
新劇でも見れるといいんですが
もしするなら初号機の活躍が少ないので何とかして欲しい、せめて64版エヴァ位には・・・

robotamaeva2 (19)

robotamaeva2 (20)

robotamaeva2 (21)

robotamaeva2 (17)

robotamaeva2 (18)

白うなぎに友情出演をしていただきました

robotamaeva2 (23)

robotamaeva2 (24)

robotamaeva2 (22)

robotamaeva2 (1)

以上、「ROBOT魂エヴァンゲリオン2号機」レビューでした!
可動範囲がびっくりするほど広いのでいじっててとても楽しいです
初号機にも期待大!

   



