--年--月--日 --:--


「武装神姫 バイオリン型MMS 紗羅檀」レビュー

2010年10月01日 17:20

we1.jpg

shinkishara.jpg

ごゆっくりどうぞ
2010年9月発売
武装神姫よりフルセット神姫第12弾バイオリン型MMS 紗羅檀(シャラタン)です

パッケージ

shinkishara (1) shinkishara (2)

CHOCOさんの絵がたまらなく素晴らしいです

shinkishara (3) shinkishara (4)

紗羅檀非武装状態
とても可愛いです
素体は3rd tall

shinkishara (5)

お顔
アイプリントも綺麗でCHOCOさんの絵の雰囲気がよく出ています
胸元には音符を逆さにして作ったようなハート、これすごいなぁ

shinkishara (6)

他には
目を瞑ったクレイドル顔

shinkishara (7)

そしてこの最高に破壊力抜群な照れ顔が付属
最初紗羅檀別にいらなかったかなぁと思ってたんですが
この顔を見て考えが完全に変わりました
いらないとか思ってた自分を殴り飛ばしたい

尚、紗羅檀は他の神姫と前髪の外し方が違って上方に抜き取ります

shinkishara (8)

下腹部には音楽記号のボディペイント

shinkishara (9)

素晴らしいね!

shinkishara (10) shinkishara (11)

紗羅檀武装状態
リアにスタンドライトを背負ったような武装
羽もあって可愛い

shinkishara (12)

頭の装備はこちらと

shinkishara (13)

こちらの選択式
どちらも魅力的です
とりあえず以降は後につけたクリアパーツのほうで行きます

shinkishara (14)

胴アーマーがあります
金色が綺麗

shinkishara (15)

足はすっごい尖ったハイヒールに
驚いたのはリアユニットを外していればコレでも自立させる事が出来る事

shinkishara (16)

shinkishara (17)

shinkishara (18)

各所にSharatangの文字
かなり小さいところもとても綺麗にプリントされてます

shinkishara (19)

リアユニットにも文字
Pluck thou my flower,My dear.
と書いています
「私の花を摘む。親愛なる人」?
英語は苦手

shinkishara (20)

武器は
ボウナイフ:リジル
ヴァイオリンの弓のようなナイフ

shinkishara (21)

そしてこちらの左腕と一体になっている
エレキヴァイオリン:グラニヴァリウス
弦は張っていませんがクリアパーツでそれっぽくなっています

shinkishara (22)

こして今回の神姫の特徴ギミック
コードをつないでスイッチを入れると発光します
点滅モードもあるんで動画も撮ろうとしたんですが
途端点滅しなくなり常時点灯状態になってしまい直りませんでした

shinkishara (23)

shinkishara (24)

shinkishara (25)

shinkishara (26)

パーツを組み替えもう一つの武装状態
チェロモードに
左足が丸々チェロ型武器になっています

shinkishara (27)

エレキチェロ:スレイプニティ
こちらもクリアパーツで弦を再現

shinkishara (28)

チェロの弓型の武器
ボウソード:ノートゥング

shinkishara (29)

もちろんこの状態でも発光します

shinkishara (30)

shinkishara (31)

バトルアクションより演奏が似合う神姫ですね

shinkishara (32)

shinkishara (33)

shinkishara (34)

shinkishara (35)

shinkishara (36)

shinkishara (37)

shinkishara (38)

shinkishara (39)

以上、「武装神姫 バイオリン型MMS 紗羅檀」レビューでした

予想をはるかに上回る出来でした
心配だった発光ギミックも美しく
途中で点滅モードが出来なくなったのがとても悔やまれます
直らないかなぁ・・・




