--年--月--日 --:--


「S.I.C. Vol.55 仮面ライダーストロンガー&電波人間タックル」レビュー

2010年09月25日 13:38

we1.jpg

sicst.jpg

ごゆっくりどうぞ
2010年9月発売
S.I.C.よりVol.55
仮面ライダーストロンガー&電波人間タックルです

首の改修方法を一番下に書いています

パッケージ

sicst (1) sicst (2)

sicst (3) sicst (4)

仮面ライダーストロンガー
改造人間城茂が変身した姿
カブトムシがモチーフ
メタリックレッドの塗装がとても綺麗です

sicst (5)

ハンドパーツ

sicst (6)


かなりイケメン
スマートにアレンジされています
発光ギミックのため首の可動はほぼありません
残念すぎる仕様です
光らなくていいからもっと動いてほしかった・・・
(改修方法は記事の最後)

sicst (7)

胸部はクリアパーツで中が透けるようになってます

sicst (8)

はずすとストロンガーを象徴するSの文字

sicst (9)

マフラー

sicst (10)

ベルト
クリアパーツが綺麗

sicst (11)

側面もクリアパーツです

sicst (12)

各部可動範囲はそこそこ

sicst (13)

発光させるとこんな感じに
確かにかっこいいんですが、このために首の可動が犠牲になたっと思うとやりきれません

sicst (14)

パーツ換装でチャージアップした姿にできます

sicst (15) sicst (16)

電波人間タックル
岬ユリ子が変身
てんとう虫がモチーフ

sicst (17)

ハンドパーツ

sicst (18)


なかなかの出来
ヘルメットはメタリックレッド

sicst (19)

頭の丸い部分はクリアパーツで中も造形されています

sicst (20)

おっぱい
Tの文字もあります

sicst (21)

ベルト

sicst (22)


間接さえ見えなければすごくいい脚
ちょっとたまらん

sicst (23)

残念だったな!

sicst (24)

可動範囲はかなり広いです

sicst (25)

マスクを交換するギミックがあるので素顔状態にもできます
何かSっ気のある顔

sicst (26)

オリジナルマスク
すごくかっこよくなります

sicst (27)

天が呼ぶ、地が呼ぶ・・・

sicst (28)

人が呼ぶ
悪を倒せと俺を呼ぶ

sicst (29)

俺は正義の戦士
仮面ライダーストロンガー

sicst (30)

sicst (31)

sicst (32)

エレクトロファイヤー!

sicst (33)

sicst (34)

電波投げ!

sicst (35)

電キィィック!

sicst (36)

sicst (37)

sicst (38)

ダブルカブトムシ
色合いも似てますね
ブレイドは持ってないんだよ・・・

sicst (39)

sicst (40)

岬ユリ子はもうただの女だ

sicst (41)

以上、「S.I.C. Vol.55 仮面ライダーストロンガー&電波人間タックル」レビューでした

こんなにかっこいいのに
首がほとんど動かないと言う致命的な欠点があるのが残念
発光ギミックはかっこいいですが、可動を犠牲にする価値は無いです
正直いらなかったんじゃないかと
でもこのかっこよさは異常ですね
タックルはよく動くので楽しいし
オリジナルマスクがかっこいいです
自分で可動域を確保したので
まぁ、それなりに満足しています



ここから首を改造し可動域を広げる方法
iphone画像もあるので荒いのは勘弁してください

stkai (1)

首の後ろのこの部分に回し断線を防ぐための角があります
この際別に首を抜かなくてもニッパーなどを突っ込めば何とかなります
首を抜くと断線する可能性があるので気をつけないといけません

stkai (3)

こんな風に切り取ります

stkai.jpg

コレだけで動くようになります

stkai (2)

光ります

要は首を回すと断線する可能性が高いので
ソレをいちいちサポート受けて修理してるときりが無い
という事で首をわざとまわせないようにしたみたいですね
やる場合は自己責任でお願いします
以上、ストロンガー首可動域拡張改修でした



