--年--月--日 --:--


「ROBOT魂 SIDE MS ストライクフリーダムガンダム」レビュー

2010年08月31日 18:43

we1.jpg

robotamastfr.jpg

ごゆっくりどうぞ
2010年8月発売
ROBOT魂<SIDE MS>よりガンダムSEED DESTINYに登場する
ストライクフリーダムです

ウィングエフェクトパーツの紹介はこちら

パッケージ

robotamastfr (1) robotamastfr (2)

撮ってないの忘れてて開封してしまったのでブリスター入ってません

robotamastfr (3)

内容物
入れ忘れてますが魂ステージ用のジョイントパーツも付属

robotamastfr (4) robotamastfr (5)

ZGMF-X20A
ストライクフリーダムガンダム
プロポーションはとても良い感じ
背中のボリュームがすごいので自立はかなり前のめり
関節の色が黄土色なのが残念

robotamastfr (6)


かなり綺麗
目は金色ですし
ただしアンテナは硬質パーツ1つのみなので注意
撮影時は動かしまくるのでやっぱり軟質つけて欲しいです

robotamastfr (7)

胸部
こちらも金色が各所に使われていてとても綺麗です
やはり間接に使うとハゲるからこういう所にしか使われてないのでしょうか

robotamastfr (8)

可動範囲はこんな感じに

robotamastfr (9)

腰部レールガン
ビームサーベルの柄をマウントできます
本当の名前はビームサーベルじゃないんでしたっけ
覚えにくい名前だしどうでもいいや

robotamastfr (10)

レールガンは展開可能

robotamastfr (11)

後ろに回すことも出来ます

robotamastfr (12)

そしてこの状態に限りビームライフルを腰にマウントできます
すぐ取れるからあんまり意味ないですが

robotamastfr (13)

合体ギミックも再現

robotamastfr (14)

ビームサーベルは2本付属
すごく・・・スッカスカです・・・


robotamastfr (15)

合体させた柄も付属
こちらもスカスカ
持てたものじゃありません

robotamastfr (16)

シールド
クリアパーツで綺麗です

robotamastfr (17)

スーパードラグーンはかなり広く可動

robotamastfr (18)

伸びます

robotamastfr (19)

取れます

robotamastfr (20)

そして初回限定版特典パーツ
フルバースト用ジョイントパーツ

robotamastfr (21)

雰囲気出ていい感じ
しかし結構保持甘いので少しポーズがつけ辛いかも

robotamastfr (22)

スーパードラグーン無いほうが骨っぽくてかっこいい

robotamastfr (23)

robotamastfr (24)

robotamastfr (25)

robotamastfr (26)

robotamastfr (27)

robotamastfr (28)

robotamastfr (29)

robotamastfr (30)

以上、「ROBOT魂 SIDE MS ストライクフリーダムガンダム」レビューでした

プロポーションなどとても良くすばらしいです
それ故に間接の色はどうにかならなかったのかな、と悔やまれますね
デスティニーも楽しみです
web限定エフェクトはこちら




