--年--月--日 --:--


「ねんどろいど ブラック★ロックシューター ブラック★ロックシューター」レビュー

2010年08月25日 15:31

we1.jpg

nendorobrs.jpg

ごゆっくりどうぞ
2010年8月発売
オリジナルアニメ、ブラック★ロックシューターより
ブラック★ロックシューターがねんどろいどに登場
蒼い炎は勇気の証!!蒼炎着火系アクションフィギュア!

パッケージ

nendorobrs (1) nendorobrs (2)

nendorobrs (3)

天井部が変わった形になってたんで、空けたら表情変わるとかいう遊び心でもあるのかと思ったらそんなことなかったぜ

nendorobrs (4)

中身
結構ぎっしりと

nendorobrs (5)

そして、ブラック★ロックシューターのアニメDVDが付属

nendorobrs (6)

レーベルはねんどろいどVer.になっています

nendorobrs (7)

専用台座が付属
B★RSらしい市松模様の台座

nendorobrs (8) nendorobrs (9)

ブラック★ロックシューター
かわいくデフォルメされています

nendorobrs (10)


アイプリントも綺麗で、とても可愛いです
目の炎はクリアパーツです

nendorobrs (11)

ツインテールは大きく可動
左の髪の一部は別パーツで更に可動

nendorobrs (12)

炎は動かすことができます

nendorobrs (13)

前髪のもみあげを交換することで炎無しにもできます

nendorobrs (14)

交換表情は叫び顔

nendorobrs (15)

さらにCHAN×CO顔とそれ用の前髪が付属
この前髪をつけるときは少し注意
前髪の下にに後ろ髪パーツの頭頂部を入れ込むようにして交換します

nendorobrs (16)

身体
傷もデフォルメされた状態では生々しくないですね
コートはエナメルの感じが出ていてとても素晴らしいです
ファスナーとフードの紐の所がとても細かくてすごい

nendorobrs (17)

コートの裾はボールジョイントで可動

nendorobrs (18)

曲げた状態の脚が1つ付属

nendorobrs (19)

座った状態にするための下半身とコートの裾が付属

nendorobrs (20)

腕は曲げた右腕と前に出した左腕が付属
更に後1種類ありますが後述

nendorobrs (21)

Black blade
柄が細いので持たせるときには細心の注意が必要

nendorobrs (22)

★Rock Cannon
質感などとても良い出来です

nendorobrs (23)

パーツを交換してCHAN×CO氏Ver.

nendorobrs (24)

こちらがもう1種の腕
だぼだぼの袖が可愛い

nendorobrs (25)

nendorobrs (27)

nendorobrs (28)

nendorobrs (26)

台座を使い★Rock Cannonに座ったポーズも

nendorobrs (29)

nendorobrs (30)

nendorobrs (31)

nendorobrs (32)

走らせたり

nendorobrs (33)

こけさせたり
とても可愛いです

nendorobrs (34)

見た?

nendorobrs (36)

もちろん互換性があるので組み替えて遊ぶことも出来ます
なのはさんより拝借

nendorobrs (35)

雪ミクにCHAN×CO顔

nendorobrs (37)

以上、「ねんどろいど ブラック★ロックシューター ブラック★ロックシューター」レビューでした

ねんどろいどはあまり買わないので久しぶりな気がします
やっぱりこのデフォルメ感はたまりませんね
台座も豪華でオススメです
未見の人もDVDがついてるので安心ですしね
figmaのほうは遅れてる模様
やっぱり使い慣れたお店で予約するべきですね

 



