--年--月--日 --:--


「figma 魔法少女リリカルなのはStrikerS ティアナ・ランスター」レビュー

2010年08月22日 20:08

we1.jpg

figmateana.jpg

ごゆっくりどうぞ
2010年8月発売
figmaなのはStSシリーズよりティアナ・ランスターが登場
これでスターズ分隊が揃いましたね

パッケージ

figmateana (1) figmateana (2)

なかなか公式HPでもアナウンスされてますが
魔方陣がミッドチルダではなくベルカ式になってます
さらに裏面付属品欄のブレイザーモードがブレイズモードになっています
どんだけミスするんだ

figmateana (3)

内容
かなり多いですね
新しい形のアーム用ジョイントがついています(figma全部買ってるわけではないので新しいかはわかりませんが)
長髪の時ようかと思われます
あとはディステージ用カバースキンがついていますが、こちらもベルカ魔方陣になっていました
これはさすがにどうかと思うよ
そんなこんなで割愛

figmateana (4) figmateana (5)

ティアナ・ランスター
スターズ分隊のセンターガード
かなり後発になったこともあってか出来はかなりのもの
ただしかなり駄目な点がひとつ
バリアジャケットの袖の黒い部分
そこの塗装がすぐにハゲて腕にうつってしまいます
おかげで肩が黒ずんできました・・・

figmateana (6)

お顔
なのはシリーズは総じて小顔ですね
リボンもいい感じ
表情はこちら通常顔と

figmateana (7)

歯を食いしばったぐぬぬ顔

figmateana (8)

figmateana (9)

そして少しなびいた前髪

figmateana (10)

figmateana (12)

figmateana (11)

figmateana (13)

そして3年後の長髪もあり
合計8種の表情が作れます
もう少し交換前髪に動きがあればよかったかな?
まぁそれはなのはシリーズ通していえることですが

figmateana (14)

後ろはこんな感じに
いい感じに靡いてます
これは美人

figmateana (15)

ツインテールは可動

figmateana (16)

おっぱい
巨乳さん

figmateana (17)

バリアジャケットは脱がせることが可能
ですが肩の関節が露出してしまうので、見た目はよくありません

figmateana (18)

腰部
ベルトは別パーツで非固定
これも結構スカートに色写りしてしまいます

figmateana (19)

ぱんつは黒
えっちだなぁ
スカートは軟質で前後2分割

figmateana (20)

おかげでかなりの可動範囲

figmateana (21)

クロスミラージュ・ガンモード
2挺付属
赤い部分はメタリックで綺麗
残念ながらオレンジ部分はクリアではありません
そもそも小さくてほとんど見えません

figmateana (22)

射撃エフェクトパーツが2個付属
銃身先端部の穴にピンで接続
かっこいいです
エフェクトパーツ系はすべてクリアパーツで綺麗

figmateana (23)

未完成のダガーモードエフェクトパーツも2個付属
こちらも銃身先端部にピンで付属

figmateana (24)

ダガーモード用のクロスミラージュ
こちらも2挺

figmateana (25)

もちろんダガーモード用エフェクトパーツが2個付属

figmateana (26)

そしてクロスミラージュ・ブレイザーモードも付属
こちらは銃身先端に穴が開いてますが、エフェクトはつけることが出来ません

figmateana (27)

figmateana (28)

figmateana (29)

figmateana (30)

figmateana (31)

figmateana (32)

figmateana (33)

figmateana (34)

figmateana (35)

figmateana (36)

figmateana (37)

最後は二人で

以上、「figma 魔法少女リリカルなのはStrikerS ティアナ・ランスター」レビューでした

出来自体は最高です
付属品も多くプレイバリューが高いですし
ですがやはり塗装ハゲ&色写りのコンボが厳しいですね
激しく動かさなければ大丈夫なんですがね・・・
例のアレっぽくなのはさんと絡ませたかったんですが
なのはさんは多大な破損により固定フィギュアと化しているので出来ませんでした!

  



