--年--月--日 --:--


「S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーダブル サイクロンジョーカーエクストリーム」レビュー

2010年08月12日 19:20

we1.jpg

shfcjx.jpg

ごゆっくりどうぞ
2010年8月発売
SHFより仮面ライダーダブルの強化フォーム
サイクロンジョーカーエクストリームが登場
俺たちの、心と身体も一つになる!

パッケージ

shfcjx (1) shfcjx (2)

今回も勿論ボディカラーに合わせた仕様なのですが
クリスタルサーバー部をシルバーととらえているので
通常のフィギュアーツとあまり変わらない感じに
少し残念です

shfcjx (3)

付属品
ちょっと少なく感じますね

shfcjx (4) shfcjx (5)

仮面ライダーダブル サイクロンジョーカーエクストリーム
サイクロンジョーカーから更にエクストリームメモリを使って変身
真ん中が割れて変身するシーンは少しショッキングでしたw
クリスタルサーバーはシルバー塗装の上にクリアパーツで再現されています
綺麗ですがホロっぽい感じが無いのが悔やまれます
クリスタルサーバーのクリアパーツは取り外すことが出来るようです

shfcjx (6)


Xの意匠があります
複眼も綺麗に

shfcjx (7)

ボディ
綺麗なクリスタルサーバー
肩の形状も大きく変化しています

shfcjx (8)

勿論肩アーマーは上下に開くので
可動範囲はいつものごとく広いです
WXWみたいになってしまった

shfcjx (9)

ベルト部
エクストリームメモリの塗装は、ハズレを引いたか少し雑
しかし作りは綺麗です
3色ライトも綺麗に再現
CJXはサイクロンのライトが緑じゃなく黄色なんですね

shfcjx (10)

もちろんエクストリームメモリ、マキシマムスロット共に取り外し可能

shfcjx (11)

股関節は引き出し式

shfcjx (12)

ビッカーシールド
何故か全スロットメモリIN状態

shfcjx (13)

プリズムソード
逆にこちらはプリズムメモリがささっていません
何でだ
刀身はメタリックグリーン
個人的にはクリアグリーンが良かったんじゃないかなと

shfcjx (14)

反対側はきちんと違うデザインになってます

shfcjx (15)

ビッカーシールドに収納可能で
プリズムビッカーを再現できます

shfcjx (16)

左「このままじゃダメだ・・・フィリップ、エクストリームで行くぞ」

shfcjx (17)

ダブルドライバーとエクストリームメモリは接続部の形が違うので
ベルトそのものを交換して再現しています
無理やり差し込むのは危険です

shfcjx (18)

サイクロンジョーカーエクストリィィィーム!

shfcjx (19)

shfcjx (20)

shfcjx (21)

shfcjx (22)

shfcjx (23)

shfcjx (24)

shfcjx (25)

shfcjx (26)

shfcjx (27)

以上、「S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーダブル サイクロンジョーカーエクストリーム」レビューでした

とても素晴らしい出来です
少々気になるのはセントラルパーテーションだった部分の内側の黒いラインが細すぎる事でしょうか
もう少しきちんとして欲しかったですね
間接の色はもうとっくに諦めてますからね!

   



