--年--月--日 --:--


「リボルテック No.SP オーバーマンキングゲイナー XAN-斬-」レビュー

2010年08月10日 16:42

we1.jpg

revoxan.jpg

ごゆっくりどうぞ
2009年3月電撃ホビーマガジンで市誌上通販されました
リボルテックNo.SP オーバーマンキングゲイナー XAN-斬-です
とあるゲームにこのXANが隠し機体として出るとの事なので参戦記念にレビューです
ゲーム名伏せてますけどCMでおもいっきり出ちゃってるんですけどね
もうそれ隠しじゃねーな
そしてクナイ1つ紛失していたーッ!泣ける

パッケージは破棄済みでありません

revoxan (1) revoxan (2)

XAN -斬-
キングゲイナーの前身だとかの黒いオーバーマン
詳しくは良くわかりません
メタリックブルーのボディがとても綺麗です

revoxan (3)

付属品
大刀がとても目立ちますね

revoxan (4)


キングゲイナーっぽさがちゃんとあります

revoxan (5)

後ろから
ちょんまげっぽい感じになってます
いいうどんだ

revoxan (6)

忍者装束っぽいデザイン
そこはかとなくヤーパン
肩の防具がやたらポロポロ取れます

revoxan (7)

肩と肘にリボジョイント
二の腕はロール
肘のリボジョイントは90度の状態で腕に接続されているので
リボジョイントでの可動と他に1方向可動します
説明しづらい
要は変態可動

revoxan (8)

胴体部もリボジョイント

revoxan (9)

左太ももにはクナイが3本マウントできるようになっています

revoxan (10)

股関節はモノシャフト
膝と足首はリボジョイント

revoxan (11)

フォトンマットリング
キングゲイナーと同じ物
綺麗です

revoxan (12)

リボジョイントで台座用穴に接続されていて
その際台座が使えなくなるのを解決するためにフォトンマットリングに台座用の穴があります

revoxan (13)

体を通した状態にもできます

revoxan (14)

そしてXAN最大の特徴である大刀
すごく・・・長いです

revoxan (15)

鞘パーツを台座穴にリボジョイントで接続することで
背中にマウントすることが出来ます(画像は小さいリボジョイントを別から拝借しています)
この状態だと台座もフォトンマットリングもつけられなくなります

revoxan (16)

もう一つの武器クナイは手に持たせることが可能

revoxan (17)

revoxan (18)

revoxan (19)

revoxan (20)

revoxan (21)

revoxan (22)

revoxan (23)

revoxan (24)

revoxan (25)

revoxan (26)

revoxan (27)

revoxan (28)

以上、「リボルテック No.SP オーバーマンキングゲイナー XAN-斬-」レビューでした

とても素晴らしい出来です
限定なのが悔やまれますね
大刀がかっこよすぎます、色んなキャラに持たせたいけど柄が太いので難しいかな
多々買いしてれば分身の術できたんですけどねw



