--年--月--日 --:--


「S.H.フィギュアーツ ン・ダグバ・ゼバ」レビュー

2010年07月29日 17:13

we1.jpg

shfdaguva.jpg

ごゆっくりどうぞ
2010年7月発売
S.H.Fより仮面ライダークウガに登場する敵
ン・ダグバ・ゼバが魂web商店限定で発売

パッケージ

shfdaguva (1) shfdaguva (2)

いつもの

shfdaguva (3) shfdaguva (4)

ン・ダグバ・ゼバ
未確認生命体第0号クワガタ種怪人
白き闇、究極の闇をもたらす者と呼ばれる最強のグロンギ
白と金がとても豪華です
肩と角だけ他の部分の金とはすこし色合いが違います
体中を走るモールドは銀で塗装されています
腕と脚のトゲはアルティメット同様軟質パーツ

shfdaguva (5)

付属品はハンドパーツのみ
武器とか使わないので当たり前ですが

shfdaguva (6)

頭部
精巧な作り
額のマークまでしっかり再現されています
耳飾のような物は省略されてます
くっついた状態でいいからちゃんと作ってくれればよかったんですけどね

shfdaguva (7)

後ろからでた髪の毛も再現されてます
ちょっときもいw
これが干渉して顔の可動は結構狭くなってます

shfdaguva (8)

肩アーマーは少し干渉しますが、上下に動きますし腰もよく動くので
可動範囲は良好

shfdaguva (9)

手の甲のマークもしっかり再現されています

shfdaguva (10)

ベルトや腰飾りの作りも綺麗
軟質パーツなので脚の動きに干渉しません

shfdaguva (11)

マントのような飾り
こちらも軟質パーツです

shfdaguva (12)

股関節は引き出し式
膝や足首の装飾もとても綺麗
足は非ダイキャスト
つま先は上だけでなく下にも可動するようになってます

shfdaguva (13)

shfdaguva (14)

shfdaguva (15)

shfdaguva (16)

shfdaguva (17)

shfdaguva (18)

shfdaguva (19)

shfdaguva (20)

shfdaguva (21)

shfdaguva (22)

shfdaguva (23)

shfdaguva (24)

shfdaguva (25)

shfdaguva (26)

shfdaguva (27)

shfdaguva (28)

以上、「S.H.フィギュアーツ ン・ダグバ・ゼバ」レビューでした

いやぁ本当にかっこいいです
金の装飾品がとても綺麗で素晴らしい
耳飾が無いのは残念かな
フィギュアーツ初の怪人の立体化は大成功かと思います
この調子で他の怪人も立体化してほしいですね



