ドロちゃんちーっす!「超合金 ファイアボール ドロッセル」レビュー

2010年02月28日 22:14

遅くなりましたが撮影終了しましたー
今日が休みでよかった
このドロッセル楽しすぎる・・・

それではどうぞ!
goukindoro (24)
2010年2月発売
我等のお嬢様がなんと超合金に!
ダイキャストパーツをふんだんに使ったそのお姿はまるで本物のお嬢様が手元にいるかのような気分
注・写真ではお嬢様が黄色がかって見えますが実物は綺麗な純白です、私の力がおよばないばかりに・・・!
それではパッケージから

goukindoro (11)

パッケージに書かれた「お嬢様は超合金」の文字がとてもいい味を出してます
ゲデヒトニスが写っている場所は窓になっており、ゲデヒトニスが描かれているのは中の台紙です
その台紙にある文章がとても面白いです                             ドロッセリウム合金

goukindoro (4) goukindoro (5)

腕と足がダイキャスト製で結構ずっしりくる重さ、やはり超合金はいいものだ
プロポーションも抜群
言いたいことがあるとすれば商品管理はもう少し厳しくしてほしいですね
塗装がハゲているところがありました、目立つ箇所ではないにしろそれなりのお値段ですからね

goukindoro (6)

ヘッドパーツは3種付属
こちらはノーマルヘッド
ツインテールが可愛いです
そして

goukindoro (9)

光ります
発光はノーマルヘッドのみ
光は意外と強いです
便利ね


goukindoro (7)

ツインテールはボールジョイントで動きまくります

goukindoro (1)

飛行ユニットおしゃれユニットのオブルチェフ
翼、ブースターパーツは取り外し可能
こちらにもギミック
後頭部のスイッチを押すと・・・

goukindoro (2)

goukindoro (15)

スプリングギミックにより側面が展開します
後ろの花の模様がとても綺麗です

goukindoro (3)

格闘ユニットベリンダ
こちらにはギミックなどはありません
オブルチェフと同じく花の模様があります

goukindoro (8)

台座はお城の床模様
割れていたりかけていたりを再現してる結構気合はいった台座です

goukindoro (10)

手首パーツも多くて色んなポーズをとらせることが出来ます

goukindoro (17)

膝は90度ほどまでしか動きません
あまり激しい動きをするキャラでもないのでかまわないんですが

goukindoro (12)

figmaお嬢様と
かなり大きさに差があります

goukindoro (22)

歌舞伎?っぽく

goukindoro (23)

ド「これが腕立て伏せね」
ゲ「ドロッセルお嬢様、機械の体には効果はないかと」
ド「お黙り」

goukindoro (14)

goukindoro (13)

goukindoro (16)

ゲ「カポエイラでs
ド「流派東方不敗よ」

goukindoro (18)

goukindoro (19)

ひっかかった、の手首パーツも付属
この場面のお嬢様超可愛い

goukindoro (20)

goukindoro (21)

goukindoro (27)

goukindoro (26)

以上、「超合金 ファイアボール ドロッセル」レビューでした
お値段高めなので手は出しにくいかもしれませんが、とてつもなくオススメな1品です
まるで本当のお嬢様みたいですからね