--年--月--日 --:--


絶望がお前のゴールだ!「S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーアクセル」レビュー

2010年07月18日 18:31

weitoresu.jpg本日のメニューはこちらになります

shfac.jpg

ごゆっくりどうぞ
2010年7月発売
S.H.F仮面ライダーダブルより
2号ライダー仮面ライダーアクセルです

パッケージ

shfac (1) shfac (2)

赤を基調にしたパッケージ

shfac (3)

付属品とか

shfac (4) shfac (5)

ツンデレライダーこと照井竜が変身する
仮面ライダーアクセル
全身メタリックレッドの塗装でとてもかっこいいです
綺麗過ぎる
間接もちゃんとした色です

shfac (6)


造形は完璧なんですが、フェイスフラッシャー内部のモールドが未塗装なので少し残念
boxosさんのところでプチ整形の記事があったので参考にして、今は少しマシになりました
ただしフェイスフラッシャーは接着されている部分が少しあるので、取り外しは細心の注意を
温めても接着部分は少し難関です

shfac (7)

顔の可動はアーマーの襟が干渉してあごを引いて横を向くのが困難
ちょっと無理をすれば可能ですが、すれて塗装が剥げるのが怖いです
こちらの改造は面倒なのでしませんでした

shfac (8)

shfac (9)

各関節の可動はいつも通り
股関節は引き出し式

shfac (10)

背中のタイヤ
変身は出来ませんが、ちゃっかり回ります

shfac (11)

脚のタイヤ
ボールジョイントで可動

shfac (12)

アクセルドライバーはもちろん取り外しが可能
メモリやメーターのプリントは無し

shfac (13)

ドライバーマウント部分は元々つけたり外したりするだけあって
凝った作りになってます

shfac (14)

エンジンブレード
細かいところまで再現されてます

shfac (15)

展開ギミックも再現
なかなかすごい

shfac (16)

shfac (17)

shfac (18)

shfac (19)

shfac (20)

shfac (21)

shfac (22)

shfac (23)

shfac (24)

shfac (25)

shfac (26)

shfac (27)

shfac (28)

shfac (29)

shfac (30)

サイクロンジョーカーと並べると映えるなー

shfac (31)

shfac (32)

以上、「S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーアクセル」レビューでした

顔周り以外は完璧かと
ゆえにフェイスフラッシャーはもう少し何とかならなかっただろうか
プチ整形で多少増しになりましたが所詮素人ですからね・・・
トライアルあたりにちゃんとした顔をつけるなりしてくれると嬉しいですね
塗装して愛着出ちゃったのでそのままでいいです^p^



