--年--月--日 --:--


「ミツワモデル 1/12 ミニチュアルーム レディースタイプ」

2010年07月04日 16:14

前々から気になっていたんですが
なかなか踏み切れなくスルーしていた物をやっと購入
本日はそれを紹介

miniroomR.jpg

どうぞ
ミツワモデルから発売されている
1/12スケールの部屋を再現できる玩具
figma等にちょうどいいんじゃないかなーと思って

miniroomR.jpg

基本セッティングはこんな感じ
家具の出来がかなりのレベルでびっくり・・・

miniroomR (1)

鏡はしっかりうつりますし
引き出しや扉の開閉も可能

miniroomR (2)

床のイメージシートが2枚あるので広げることも
でも壁のイメージシートが途中で終わってしまいます
この状態、撮影スペースが足りませんな

以下、figma等で遊んでみました

miniroomR (3)

miniroomR (4)

miniroomR (5)

miniroomR (6)

引き出しを開けれるって事は、こういう使い方をしろって事だろ?

miniroomR (7)

miniroomR (8)

家具の配置は自由自在

miniroomR (9)

椅子でジャッキーごっこはじめる始末

miniroomR (11)

miniroomR (10)

miniroomR (12)

唯とドロッセルお嬢様のツーショットが何故かすごく気に入った

miniroomR (13)

神姫にもちょうどいいサイズですが
もともと神姫はコレで1/1スケールなので
その辺にある実物家具などのほうがいいですね

miniroomR (14)

立たせるだけならねんどろいども

miniroomR (15)

あんまり多いと狭いですねw

以上です

コレは予想以上にいい出来で
遊んでいてとても楽しいです
ベッドやソファがとてもふかふかなのがすごい・・・
ドアは開きませんが、切ればそれくらいは出来そうですね
ただ裏にはドアはプリントされていませんけどね
他にも色々あるみたいなので他の種類も欲しいな




