--年--月--日 --:--


君に逢いたくなったなら「figma フェイト・テスタロッサ The MOVIE 1st Ver.」レビュー

2010年02月26日 13:20

待ちに待ったフェイトちゃんです!
可愛すぎて疲れがぶっ飛びました
少し枚数多めです


なまえをよんで
なのはに引き続き
映画「Magical Girl Lyrical NANOHA The MOVIE 1st」より
フェイト・テスタロッサちゃんがfigma化!
フェイトちゃんの可愛さと健気さに劇場で身を震わせた紳士も多いことでしょう
figma フェイト・テスタロッサ The MOVIE 1st Ver レビュー、はじまります

1stfate.jpg
パッケージは青です
なのはの緑といいすこし意外、フェイト黒でなのは白かと発売前は思っていたので

1stfate (1) 1stfate (2)

もはや語るまでもない、母の為に必死でジュエルシードを探すフェイトちゃん
どんなひどい仕打ちをされてもお母さんのために頑張る姿は涙を誘います
素体はヴィータやなのはと同じロリ体型

1stfate (3)

1stfate (4)

フェイスパーツは笑顔と歯を食いしばった顔の2種付属
前髪も2種あります、といっても可動の妨げにならないよう少しあがっただけなんですが
澪みたいに軟質にして1つはもっと違うのに出来なかったものか、とは思います
そして劇中バリアジャケットで笑うことはなかったので少し違和感、しかも横向いてるので微妙に使いにくい

可愛いからいいんだけどね!!!

1stfate (5)

大人フェイトの顔をつけてみた
・・・どなたですか?
(フェイスパーツに互換性はありません、挟み込んでるだけです)

1stfate (6)

いつもの手首パーツセット
もちろん台座もついてます

1stfate (7)

di:stage用カバースキンもついてます(di:stageは別売り)

1stfate (8)

マントは取り外し可能
やっぱりノースリーブキャラは肩が目立つなぁ

1stfate (9)

1stfate (10)

固定方法はアームの接続ピンかマント固定用の小さな専用ピン
figmaのはやてとほぼ同じです
が、はやてのようにすぐ取れることはありません
改善ありがたや!はやてはいじっててイライラしたよ!
そしてジョイントが仕込まれており多少ですが動きをつけることが出来ます
これにより腕の可動を妨げないよう出来ています

1stfate (12)

デバイスのバルディッシュ・アックスフォーム
パーツの付け替えで3フォーム再現可能

1stfate (14)

サイズフォーム
大鎌ですね
狩られたい

1stfate (16)

グレイヴフォーム
劇場版にて登場した新フォーム
かなりかっこいいです
突撃したり魔法撃ったり大忙しでした

1stfate (17)

1stfate (19)

1stfate (20)

普通の魔法少女っぽく

大人フェイトさんから武器を拝借

1stfate (13)

比べてみると結構サイズアップしてることがわかります

1stfate (15)

サイズフォームも
大人用のほうが後ろのほうに広がりがあって好きかなー

1stfate (18)

やっぱりザンバーはかっこいい!
そして大剣といえばこの構えしかない

1stfate (27)

1stfate (28)

1stfate (29)

1stfate (30)

なのはと

1stfate (21)

1stfate (22)

1stfate (23)

1stfate (26)

最後は大人フェイトさんとツーショットで

1stfate (31)

以上、「figma フェイト・テスタロッサ The MOVIE 1st Ver.」レビューでした
めちゃくちゃ楽しみまくった・・・
かなり時間を忘れて撮影してた

次回はねんどろいど高町なのはを予定していますー




