--年--月--日 --:--


「COMPOSITE Ver.Ka ランスロット・アルビオン」レビュー

2010年06月28日 08:37

weitoresu.jpg本日のメニューはこちら

laka.jpg

ごゆっくりどうぞ
2010年6月発売

いろんな作品のメカをカトキハジメ氏によってアレンジし
アクションフィギュアとして立体化するCOMPOSITE Ver.Kaシリーズ
その記念すべき第一弾はコードギアスよりKMFランスロット・アルビオン

パッケージ

laka (1) laka (2)

イラストが半端なくかっこいいですね
ちなみにこのイラストの全体図が中に入ってます
部屋に飾りたいほどなんですが、箱が凹んでいたせいか
そのイラスト紙も折れていて涙目

laka (3) laka (4)

ランスロット・アルビオン
ルルーシュの直属となったスザクが乗るKMF
コードギアスはちょっとしか見てないから詳しくないです

すごくかっこいいです・・・惚れ惚れします・・・
パールホワイトとゴールドの塗装が素晴らしい

laka (5)

付属品

laka (6)

台座が付属

laka (7)


綺麗です
赤い部分はクリアパーツ

laka (8)

laka (9)

laka (10)

各部に細かくマーキングがあります
カトキっぽさが出ていていい感じです

laka (11)

laka (12)

可動範囲は良好
ランドスピナーはボールジョイントで色んな角度をつけれます
勿論車輪は回ります
下半身は腿のスラッシュハーケンが腰に干渉するので
少し工夫しないとつぶれたり塗装がはげたりして危険
あと私のは少し関節が硬く、破損が怖くてあまりポーズをつけることが出来ませんでした

laka (13)

コクピットハッチは開閉可能
シートも少し引き出せます
中に誰もいませんよ

laka (14)

メーザー・バイブレーション・ソード
もちろん2本付属

laka (15)

鞘に入れることが出来ます
抜刀ポーズも

laka (16)

スーパーヴァリスも2基付属
組み換えで各形態を再現可能
あ、後ろ伸ばし忘れてる
んーハズレ引いたかな?すごく汚かったです
瞬間接着剤がついたような後や、成型ミスのような物が・・・

laka (17)

差し替えでスラッシュハーケンアクションも
説明書には曲げないようにと、書かれていました
・・・私の最初から少し曲がってました('A`

laka (18)

パーツを組み替えて、エナジーウィングを展開
この組み換えが結構面倒・・・
ですがエナジーウィングはとても綺麗なグラデーション

laka (19)

laka (20)

laka (21)

laka (22)

laka (23)

laka (24)

laka (25)

laka (26)

laka (27)

laka (28)

laka (29)

laka (30)

以上、「COMPOSITE Ver.Ka ランスロット・アルビオン」レビューでした

カトキメカが大好きなのでこのシリーズは期待大でした
エナジーウィングは綺麗ですし、マーキングがとてもかっこいい
プラモだととても面倒なデカール張りをせずコレは嬉しい
期待を裏切らない出来でした
気になる所と言えば
処理跡が汚い所などがありますね
腿のハーケンが干渉するのもすこし辛い
そしてエナジーウィングの組み換えが面倒かな
あとは品質管理ですかね

第2弾はグレンラガン!そして第3弾も決定していてバーチャロンのテムジンですね
特にグレンラガンのギガドリルはすごく楽しみ!

 



