--年--月--日 --:--


「S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーディケイド 激情態」レビュー

2010年06月27日 15:44

weitoresu.jpg本日のメニューはこちらになります

shfdg.jpg

ごゆっくりどうぞ
2010年6月発売
残念ディケイドから10ヶ月の時を経て、生まれ変わった姿
S.H.フィギュアーツより仮面ライダーディケイド激情態をご紹介

パッケージ

shfdg (1) shfdg (2)

通常版とは逆になり
黒が基調のパッケージデザインに
作品名はちゃんと仮面ライダー×仮面ライダー ダブル&ディケイドになってます

shfdg (4) shfdg (5)

仮面ライダーディケイド 激情態
MOVIE大戦2010で見せた、もやしの破壊者としての姿

shfdg (3)

付属品
残念ながらカードはついていません

shfdg (6)


ディメンジョンヴィジョンが凶悪な形に変化しています
かなり素晴らしい出来といってもいいでしょう

shfdg (7)

そして今回注目すべき点
残念ディケイドがあまりにも残念だったので
新規造形された通常版の顔が付属
かっこいいね!これぞディケイドって感じ

shfdg (8)

比較
かなり違いますね
分割線はないし、あごのラインがしっかりと曲線になっています
色は旧のほうが好みかも、新規のほうは濃すぎて内部モールドが見辛いかな
旧は旧で明るすぎな気もするんで、中間位がベストだったかも
あと新規のほうは目玉ぼーん出来ないようになってます

shfdg (9)

横から
ここもかなり違いますね
旧が平べったいのに対して、新規分は綺麗な曲線をえがいてます
あとネコのヒゲみたいなモールドが旧には無いですね
こうして見るとほんと残念ディケイドだな・・・
だからこそネタに使うのに適しているんだけどねw

shfdg (10)

素体自体は同じ
非引き出し股関節

shfdg (11)

shfdg (12)

shfdg (13)

ライドブッカーも同じ

shfdg (14)

カードはついてないですが、カード持ち手はついています
旧ディケイドよりカード拝借

shfdg (15)

新ハンドパーツ
もやし「トゥース」
私は後にコレが超万能ハンドであることに気づく

shfdg (16)

G4と激情買ったならやらずにはいられない

shfdg (17)

俺はすでに(ry
何回目だ

shfdg (18)

おれは しょうきに もどった!

shfdg (19)

新と旧の違いは顔だけでなく、ボディカラーも少し違います
旧のほうが真っピンクしてて好きだな

shfdg (20)

shfdg (21)

shfdg (22)

shfdg (23)

shfdg (24)

万能ハンド使い方一例
もやし「乳首ダブルクリックしちゃうぞ^^」
まぁここまで来ると勿論他の使い方も浮かぶでしょうが
よいこの皆様に見せられない事態になりかねないので自主規制
発言した時点で終わりとか言わない、言わない

shfdg (25)

もやし「この世界か、俺の偽者がいる世界は」

shfdg (26)

偽もやし「ん?」

shfdg (27)

犯人はヤス

shfdg (28)

最後は戦隊シリーズの交代シーンのイメージでハイタッチ
関係ないけどあの演出大好きすぎる
毎回楽しみにしてるんだよね、って言うか泣ける

と言うわけで「S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーディケイド 激情態」レビューでした

残念ディケイドで残念になった人は勿論、残念だからスルーしていた人にもお勧めできる良さです
特に激情のディメンジョンヴィジョンの特徴的な形が再現されているのがすごい
でもカードはつけて欲しかったな、ギガントとかサイドバッシャーとか新規分だけでよかったから





