--年--月--日 --:--


CM'sコーポレーション「グレートエクスカイザー&グレートファイバード」レビュー

2010年02月25日 12:38

CM'sコーポレーションよりサンライズメカアクションシリーズ 二大勇者セット グレートエクスカイザー&グレートファイバードのレビュー
古いものなので、私のは結構ガタがきてる箇所があり接着固定している部分があるので
できるポーズがかなり制限されてしまってますが、それでも好きなものなので軽く紹介させてもらいます。

ではどうぞ
saiyuusha.jpg saiyuusha (10)

グレートエクスカイザーとグレートファイバードです
合体機構などは無いのでプロポーションはばっちりです
勇者シリーズは男のロマン!私は今になってもエクスカイザーの最終回で泣きます
付属品は手首が各3組ずつ、交換フェイスパーツ各1つカイザーソードとフレイムソードです


saiyuusha (2)

グレートエクスカイザーから
すごくイケメン

saiyuusha (9)

フェイスオープンパーツもあります

saiyuusha (8)

肩のグレートキャノンは可動

saiyuusha (3)

通常のカイザーソードではなく大きいほう
すごく長い!かっこいい!
接地性は足の形状の都合であまりよくありません

saiyuusha (4)

肩が結構動き獅子のたてがみも可動するので
あの特徴的な構えが出来ます
かっこよすぎる・・・

以下適当に

saiyuusha (6)

saiyuusha (5)

ドラゴンアーチェリーと通常カイザーソードがあればよかったんですけどねー
まぁかっこいいからよしとします

続きましてグレートファイバード

IMGP0365.jpg


saiyuusha (15)

こちらもフェイスオープンパーツ付属

saiyuusha (11)

グレートキャノンは上下左右に可動

saiyuusha (12)

フレイムソード
こちらも金の塗装がとてもかっこいい
そしてごめんなさい、破損状況から両手で構えるポーズをとらせることが出来ませんでした・・・

以下適当に

saiyuusha (13)

saiyuusha (14)


saiyuusha (16)

以上、CM'sコーポレーション「グレートエクスカイザー&グレートファイバード」レビューでお送りしました

プロポーション等はまったく問題なく素晴らしいのですが
間接の強度や付属品の種類などもう少し何とかならなかったのかと思います
アクションフィギュアとして出ただけで万々歳ですけどね
ロボット魂とかで出てくれれば涙流して喜ぶんですが!





