--年--月--日 --:--


「武装神姫 戦乙女型MMS アルトレーネ」レビュー

2010年05月26日 15:31

weitoresu.jpg本日のメニューはこちらです

shinkialtlene.jpg

ごゆっくりどうぞ
2010年5月発売
武装神姫フルセット第11弾アルトレーネです

パッケージ

shinkialtlene (1) shinkialtlene (2)

おニューなパッケージです
扉がなくなり窓がむき出しです
イラストがなくなるのかなーと思ったら、裏にイラストがのっています
いい感じですね
いつか神姫のイラスト集だしてほしいです

shinkialtlene (3) shinkialtlene (4)

戦乙女型神姫アルトレーネ非武装状態
素体はMMS 3rd tall
とても可愛いです
非武装状態ですが少し派手さがありますね

shinkialtlene (15)

非武装状態の胸パーツの仕様が変更されています
胸と背中が一体に
騎士・武者の武装のような感じですね

shinkialtlene (5)

台座が仕様変更されています
元から組み立て状態なので、ネジ締め作業をしないで済むのは嬉しいところ
謎の穴がいくつも開いています、神姫軸サイズですので色々使えって事ですかね
そして裏の収納スペースがなくなりました

shinkialtlene (7)

収納スペースがなくなった代わりに、収納コンテナが付属
ピンと穴があるので重ねていけるようです

shinkialtlene (6)

拡張クランクパーツは白
拡張スペーサーがランナーつきに変更されてます

shinkialtlene (10)

shinkialtlene (8)

shinkialtlene (9)

フェイスパーツは、通常・叫び・瞑り目の3種

shinkialtlene (11)

ブラオシュテルン
刀身と柄の先がクリアパーツです
とても綺麗
ハンドパーツの画像を忘れましたが
いつもの基本のハンドに加え人差し指も閉じたちゃんとした握り手が付属します
コレはかなり驚き

shinkialtlene (12)

ジークリンデ
こちらも刀身がクリアパーツ

shinkialtlene (13)

盾状の武装ブリュンヒルデとジークリンデを合体させ
ゲイルスケイグル

shinkialtlene (14)

それでは武装状態へ

shinkialtlene (16) shinkialtlene (17)

アルトレーネ武装状態
戦乙女をモチーフにした武装
すごくかっこいいです

shinkialtlene (18)

武装の青い部分はすべてクリアパーツ

shinkialtlene (19)

shinkialtlene (20)

クリアパーツ部は外すことが出来ます
内部はシルバー塗装
このおかげでクリア部に光が入ったとき、とても綺麗に光ります

shinkialtlene (21)

サブアームには武器を持たせることが可能
サブアーム持ちのキャラの本体を腕組みさせておくポーズが大好き

shinkialtlene (22)

サブアームは平手も付属
手のひらには穴が開いています

shinkialtlene (23)

shinkialtlene (24)

shinkialtlene (25)

shinkialtlene (26)

スカートは展開してハサミのように
戦乙女・・・スカート武器・・・バルスカ・・・
はらわたをぶちまけろ!

shinkialtlene (27)

shinkialtlene (28)

スカートアーマーの組み換えで
アーマーを翼状にしたフリューゲルモードに

shinkialtlene (29)

shinkialtlene (30)

接続パーツで二刀一刃にできたりします

shinkialtlene (31)

おまけその1
先着特典
妹、アルトアイネスの頭の武装の色違いVer
ヴォータンヘルメが付属

shinkialtlene (32)

妹とおそろい
早くアイネスが欲しいですね

shinkialtlene (33)

バイザーはおろせます
か、かっこいい・・・!
本来は後頭部にアルトレーネの頭武装の一つを付けます
特典のみの紹介なので外してます
・・・うそです付け忘れです

shinkialtlene (34) shinkialtlene (35)

おまけその2
コナミスタイル限定
アルトレーネのクリアファイル

各特典ですが、通販で注文した場合特典は緩衝材に隠れていたりするので注意

shinkialtlene (36)

以上、「武装神姫 戦乙女型MMS アルトレーネ」レビューでした

とても可愛くかっこいいです
きちんとした持ち手がついてたのが一番の驚きです
コレで銃以外の武器を持ったときも不自然になりません・・・感涙・・・
クリア部がすごく綺麗ですし、かなりお勧めの神姫かと
9弾10弾の先輩神姫を差し置いてバトルロンド参戦するだけはありますねw




