--年--月--日 --:--


帽子の似合う男になれ・・・「魂ウェブ商店限定 S.H.フィギュアーツ 仮面ライダースカル」レビュー

2010年05月25日 12:47

本日のメニューはこちら

shfsk.jpg

ごゆっくりどうぞ
2010年5月発売
S.H.フィギュアーツより魂ウェブ商店限定商品として仮面ライダースカルが登場

パッケージ

shfsk (1) shfsk (2)

黒に銀の文字のパッケージ
作品名は仮面ライダー×仮面ライダーW&ディケイドMOVIE大戦2010になっています

shfsk (3) shfsk (4)

仮面ライダースカル
おやっさんこと鳴海荘吉がロストドライバーとスカルメモリで変身した姿
骸骨がモチーフになっています
素体はダブルと同じ物です

shfsk (5)

付属品
ハンドパーツがとても豊富
マフラーと帽子は2種ずつ付属

shfsk (6)

目の部分はもちろんクリアパーツで、内部モールドもちゃんとあります

shfsk (7)

胸は肋骨のような感じ
手首のパーツは銀色でスカル用の模様
ロストドライバーは中央上部がちゃんと黒になってます
ダブルドライバーの時は赤かったですからね
ですがちょっと塗装が荒め
マキシマムスロットもちゃんとあります

shfsk (8)

取り外しは可能
ダブルドライバーとは接続部の形が違うので、交換したりはできません

shfsk (9)

素体は同じなので股関節は引き出し式
足首のパーツも銀で模様がスカル用のものに

shfsk (10)

通常の帽子と通常のマフラー
マフラーは首に干渉するので、少しだけ可動範囲が狭くなります

shfsk (11)

破れた帽子となびいたマフラー
・・・今気づいた、破けてるところほとんど見えてないや・・この画像orz

shfsk (12)

こうすると畑仕事してるおっさんに見える

shfsk (13)

スカルマグナム
常にマキシマムの状態なので、1種のみ付属
ちゃんと赤いラインが途中で途切れていてSマークになるようになっています

shfsk (14)

shfsk (15)

人差し指が離れたハンドパーツは帽子を持つ手の形ですね
これはかなり嬉しい所

shfsk (16)

もちろんおま罪ハンドもあります

shfsk (17)

shfsk (18)

shfsk (19)

shfsk (20)

shfsk (21)

おやっさあああん!!

shfsk (22)

師弟でお前の罪を数えろ!

以上、「魂ウェブ商店限定 S.H.フィギュアーツ 仮面ライダースカル」レビューでした

ハンドパーツが豊富なのと帽子とマフラーも2種ずつあるので
なかなかプレイバリューが高いと思います
帽子はぴったりはまるので、ポロリなどなくいい感じでした
ハードボイルドな仮面ライダースカル、とても満足できる出来でした



