--年--月--日 --:--


ソリッドシアター「Fate/stay night セイバーオルタ」レビュー

2010年02月23日 19:18

何とか撮影を終わらせることができました
本日は特別お気に入りなフィギュアということもあり、枚数もいつもより多めに。
では、黒セイバーさんです!
kuroseiba.jpg
2008年5月に発売されました黒セイバーさんです、こちらは通常版となります。
過去に発売されたガレージキットを1/8スケールにスケールアップし、かつ完成済みとして発売されました。
このほかに髪を下ろした限定版もあります。
原型師は夢のカグツチノ公国の戸田 聡さんです。
Giftのセイバーさんといい結構個性的な顔で好みが分かれるという話を聞きます。
私はすっごく好みです、今後出る予定のリリィも早く欲しいものです戸田 聡さんセイバー3種を並べて撮りたひ・・・

フェイスパーツはバイザー装備と未装備の2種付属

kuroseiba (2)

kuroseiba (3)

kuroseiba (10)


うむ、やっぱり素晴らしい・・・ほっぺたのぷにぷに感がたまりません
通常版なので髪は結ってあります
フェイスパーツごとに髪のなびき方もすこし違います

kuroseiba (1)

全身
台座はシンプルな黒い円

kuroseiba (4)

この甲冑の作り、ほんと芸術品です

kuroseiba (7)

kuroseiba (6)

籠手も禍々しくも美しいです。

kuroseiba (5)

なびいたドレスも目を奪われます。

kuroseiba (8)

kuroseiba (9)

ブーツもトゲトゲ
台座に刺すとき指痛かった・・・
個人的にこのヒール部分が大好きなんです

kuroseiba (11)

背中から
ほんとよく作りこまれてます
腕部分に巻かれたベルト
こういうデザイン大好物・・・

kuroseiba (13)

黒いエクスカリバー
先端等が青がかってるのが素敵
メタルチャームがもうすぐ発売ですね、もちろん予約済みです。

残念ながら私の力では言葉が足り無すぎるので以下適当に

kuroseiba (14)kuroseiba (15)
kuroseiba (16)kuroseiba (17)

kuroseiba (18)

kuroseiba (19)

kuroseiba (20)

kuroseiba (21)

以上、ソリッドシアター「Fate/stay night セイバーオルタ」レビューでお送りしました!
むぅ、撮影技術と文章力が至らないために魅力を十分に伝え切れなかった・・・
できればまたいつかリベンジしたいです。

Giftのセイバーさんもかなりオススメです、こちらもいつかレビューしたいものですが私のは台座にすこし問題が・・・。

やはり照明が欲しいです・・・しかしどんなものを買えばいいのやら・・・


リボルテック・・・(´;ω;`)




