--年--月--日 --:--


お待たせ・・・兄さん!「グッドスマイルカンパニー D.C.~ダ・カーポ~ 朝倉音夢」レビュー

2010年05月24日 13:56

本日のメニューはこちらになります

gscnemu.jpg

ごゆっくりどうぞ
2010年5月発売
グッドスマイルカンパニーよりCIRCUSの代表作D.C.のヒロイン朝倉音夢が1/8スケールで立体化!
3年・・・原型展示から3年待ったのだ!!
やっと発売され感無量です・・・涙が出そうです・・・!

パッケージ

gscnemu (1) gscnemu (2)

爽やかな水色のパッケージ

gscnemu (3) gscnemu (4)

主人公純一の妹で朝倉音夢
兄のことを「兄さん」と呼ぶそれは全国紳士の憧れではなかろうか
ねこねこソフト信者とCIRCUS信者を兼ねる私には雪希と音夢どちらの妹がいいか問われると困ります
どっちもでいいじゃん!
1/8スケールなので少し小さめ・・・と思うのは大型フィギュアに慣れすぎてるんだろうなぁ

gscnemu (5)

お顔
すごく可愛い、完璧ですね
お決まりですが、あほ毛は破損注意ですね

gscnemu (6)

リボン
とても言い出来です

gscnemu (7)

髪の毛は先が少し荒い気がしますが、細かく奥のほうまで作りこまれています

gscnemu (8)

鈴付きチョーカー

gscnemu (9)

gscnemu (10)

風見学園付属校の制服
皺の部分がグラデーション塗装されていたりと、素晴らしい出来です
前後のリボンも細かく出来ていて、とてもいい感じです
服はキャストオフでき、軟質素材で出来ています
キャストオフギミックのため分割線が目立ってしまいます、個人的にはキャストオフは全くいらないので少しつらい

gscnemu (11)

gscnemu (12)

指先まで綺麗に

gscnemu (13)

右手にはかばんを持たせることが出来ます
アルキメデスっぽいストラップと袋の絵柄がもしっかりあります

gscnemu (14)

スカート
翻った動きがついていて可愛いです
しかしミニですなぁ

gscnemu (15)

後ろはパンツ丸見え
は、はしたない!

gscnemu (16)


黒いニーソがとてもいい!

gscnemu (17)

絶対領域!ニーソの食い込んだ太ももがイイ!

gscnemu (18)


シンプルですね

gscnemu (19)

ピンクの台座
舞う桜にD.C.~ダ・カーポ~の文字
シンプルながらとても雰囲気が出ていてグッド!

\キャストオフ/

gscnemu (20) gscnemu (21)

このフィギュアの特徴でキャストオフが出来ます
いらないから分割線消して欲しかったヨー
体細いなー!

gscnemu (22)

おっぱい
まんまるなブラはとても原作っぽさが出てると思いますw

gscnemu (23)

ぱんつ
シンプルなピンク
おへそがえろいなぁ
サーカスファンクラブ限定版がありそちらは緑

gscnemu (24)

なかなかの食い込み

以下は可愛い可愛い音夢を心行くまで堪能ください

gscnemu (25)

gscnemu (26)

gscnemu (27)

gscnemu (28)

gscnemu (29)

gscnemu (30)

gscnemu (31)

gscnemu (32)

gscnemu (33)

gscnemu (34)

gscnemu (35)

gscnemu (36)

gscnemu (39)

お孫さんと!

gscnemu (38)

ヴァイスシュヴァルツのカードがついています
にゃむ先輩
同じものが4枚
ヴァイスはよくわかんないや

gscnemu (37)

以上、「グッドスマイルカンパニー D.C.~ダ・カーポ~ 朝倉音夢」レビューでした

音夢フィギュアの決定版ですね、とても素晴らしい出来です
ただキャストオフのせいで分割線が目立ち、私の固体の左脇腹にいたっては結構な隙間があいてしまいます
ですが、そこ以外は完璧なので多少目を瞑れます
是非音姉やさくらさんも作って欲しいです!出来ればキャストオフは無しでw





