--年--月--日 --:--


「アルター 魔法少女リリカルなのはStrikerS ヴィータ」レビュー

2010年05月16日 19:02

本日のメニューはこちらになります

altervita.jpg

ごゆっくりどうぞ
2008年9月発売
アルターからなのはStrikerSシリーズよりヴィータです
1/7スケール

パッケージ

altervita (1) altervita (2)

ちびっこなので箱も小さいです
はやての箱と比べると同じスケールとは到底思えないです

altervita (3) altervita (4)

紅の鉄騎 鉄槌の騎士ヴィータ
グラーフアイゼンを構えた姿で立体化

altervita (5)


ロリータフェイス!
叫んでいる表情なんでしょうが
口の形が微妙で角度によっては笑ってるように見えて困ります
あほ毛がかなり細長く破損がとても怖い・・・

altervita (7)

おさげ

altervita (8)

帽子

altervita (6)

のろいうさぎ

altervita (9)

altervita (10)

おっぱ・・・
まな板ですね
首元のチョーカーが綺麗です

altervita (11)

腰のでかリボン
動きがあっていい感じ

altervita (12)

スカート
フリルのひらひら感がとてもいい
そういえばヴィータは腰に甲冑っぽいのが無いですよね、なんでだろ

altervita (13)

ブーツ
メタリックレッドがすごく綺麗です

altervita (14)

ぱんつ
特筆すべきことはないですね
いたって普通

altervita (15)

台座はシリーズおそろいの白い四角形にキャラクター情報

altervita (16)

グラーフアイゼン
ハンマーフォルムの他に
ラケーテンフォルムとツェアシュテールングスフォルムがついています
柄の部分が金属製
メタリックの塗装がとても綺麗で、金属感がよく出ています
ユニゾンヴィータに付属のギガントフォルムも取り付け可能ですが、残念ながら持っていません

altervita (17)

ラケーテンフォルム

altervita (18)

altervita (19)

altervita (20)

altervita (21)

altervita (22)

ツェアシュテールングスフォルム
結構な大きさですが、とても軽いので問題なく保持できます

altervita (23)

altervita (24)

altervita (25)

altervita (26)

altervita (27)

altervita (28)

altervita (29)

最後はハンマーフォルムで

altervita (30)

altervita (31)

altervita (32)

altervita (33)

altervita (34)

以上、「アルター 魔法少女リリカルなのはStrikerS ヴィータ」レビューでした

アイゼン各フォームの出来が素晴らしいですね
ちびっこなので1/7スケールでもとても小さいフィギュアですが
ツェアシュテールングスフォルムに付け替えれば、とてもインパクトのあるフィギュアになります
難点はやはり口の形が少し気になります



