--年--月--日 --:--


ヒートォ!!「S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーダブル ヒートセット」レビュー

2010年04月29日 13:25

まずは拍手のお返事から

>へぇー、パッケージこんな風になってんだぁ~おっしゃれー♪
SICみたいw

写真が2体分なので今までのフィギュアーツパッケージとはかなり雰囲気が変わりますよね
中に2体並んだパッケージは確かにS.I.Cっぽいですねw
パッケージ画像はあまり需要がないと思ってましたが
こういうコメントもあることですし、これからも続けようかな

>セルベリアはホビージャパンに彩色された姿が掲載されていたので
早くても今年中に発売予定日(ただしこれは嘘です!)じゃないですかねー?

気に食わないのは、一年も後でワンフェスにて発表された
澪の学園祭verが8月未定に販売予定なこと!アニメやってるからってそりゃないよ・・・
セルベリアも戦ヴァル2に合わて販売しておいてくれよ~!

早く発売して欲しいものですが、アルターの発売日は発売するまでわかりませんねw
確かにかなり後に発表されたのが先に発売されるのはちょっと気に食わないですね、人気の力とは無情だ・・・
というかそれ以前に、学祭Verより他にやることあるだろ・・他メンバー、特にりっちゃんとか・・・
そういえば戦ヴァル2やってないや・・・

>ヒートトリガーは火力、ルナトリガーは弾道及び連射なので
サイクロントリガーは戦闘スタイルが早撃ちへ変わるとかなら良かったんですが
実際はどういう特徴があるのか不明です。
今一、存在意義が分からんフォームです。

サイクロントリガーは確か、広範囲射撃だったかと
劇中ではあまりわかりませんねw
ダブルは基本フォーム(CJ、HM、LT)以外はメモリの相性が悪い設定なので、活躍が少ない分余計にですね

>月光蝶!?
この煌びやかド派手な姿は・・・まさか!

こ、小林幸子・・・!!

さ、幸子∀・・・すべての人工物(他出演者の衣装)を無に返す・・・!

それでは、本日のメニューはこちらになります

shfhs.jpg

ごゆっくりどうぞ
2010年4月発売
S.H.フィギュアーツよりヒートジョーカーとヒートトリガーのセットが登場
ヒートセットやサイクロンセットは商品名と言う訳ではないんですね
CSにはサイクロントリガー&サイクロンメタル、HSにはヒートジョーカー&ヒートトリガーと書いてますし

パッケージから

shfhs (1) shfhs (2)

shfhs (3) shfhs (4)

サイクロンセットと同じ感じ
やっぱり太いw

shfhs (5) shfhs (6)

shfhs (7) shfhs (8)

熱き記憶と切り札の記憶、ヒートジョーカー
熱き記憶と銃撃手の記憶、ヒートトリガー
詳しい可動等は割愛

shfhs (9)

付属品
エフェクトつきメタルシャフトのインパクトがすごいです
トリガーマグナムが増えていくw

shfhs (10)

待ってましたヒートのおま罪ハンド!!
やっぱりコレが有ると無いとでは大違い
結局トリガーは最後まで無いのね・・・

shfhs (11)

ヒートトリガーは特筆することはないですね
サイクロントリガーのようにマフラーも無いのでルナトリガーの色違いといった感じ

shfhs (12)

shfhs (13)

shfhs (14)

ガジェット取り付けピンは無し

shfhs (15)

ファイヤーナックルのエフェクトパーツ
クリアパーツで出来ていて、すごく綺麗です
ハンドパーツを取り外してジョイントに取り付けます

shfhs (16)

shfhs (17)

shfhs (18)

shfhs (19)

トリガーマグナムにもつけれたら面白かったんですけどね
これはトリガーマグナムの上に乗っけてるだけ

shfhs (20)

shfhs (21)

エフェクトつきメタルシャフトということでヒートメタルさん
エフェクトは固定で取り外しはできません、こちらもクリアパーツが綺麗

shfhs (22)

shfhs (23)

すごく重いので、台座がないとなかなかポーズが決まりません
OP風マフラーといいエフェクトメタルシャフトといい、魂ステージをもっと買えと言いたいのか!

shfhs (24)

shfhs (25)

shfhs (26)

エフェクトつきのメタルシャフトには接続ピンがあり、ガジェットを取り付けることが可能です
これは地味に嬉しい

shfhs (27)

最後はヒート3フォームで

shfhs (28)

以上、「S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーダブル ヒートセット」レビューでした

エフェクトパーツのクリアパーツとグラデーションがとても綺麗ですばらしいです
シャフトにガジェットがつけれたりと細かいところもいい感じでした
ですが、特にギミックのないヒートトリガーのおまけ感は少し寂しいですね
劇中ではツインマキシマムで死にそうになったと言うのに・・・
というか、セット品でないヒートメタルが一番メインになっちゃってるw
それでもすばらしい物には変わりませんが!
ルナセットとファングジョーカーも楽しみです

figmaムギちゃんとfigmaスバルの発送メール来てます、明日届けばレビュー予定
あとやっとアルター唯発送されました、遅いって・・・



