--年--月--日 --:--


サイクロン!!「S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーダブル サイクロンセット」レビュー

2010年04月28日 22:00

まずは拍手のお返事します

>おお早い!ありがとうございます。
もうレビュー倉庫完成してるなんて
管理人さんF91並に速いんじゃないの!?

本日はまるまる一日暇だったのでやってみましたがどうでしょう?
おかしな所とかあればお知らせくださいな

>レビュー倉庫見たら、もっこすがぁ!!!
私はアルターのモッコスに出会ってしまったばかりに
今フィギュアを死に物狂いで集める無限地獄に落ちたのであった・・・
というかあれの出来栄えのせいで他のメーカーの美少女フィギュアあまり欲しく無くなりました・・・
いや、ある意味では救われているのかもしれない・・・
アルターはリリース速度遅いのでw

今はクランとセルベリアにwktkです!

あの頃はまだ背景どころか照明すら使ってなかったので見苦しい画像だったでしょう・・・
確かにアレはいいもの過ぎますね、アルターは魅力的過ぎます
セルベリアはいつ発売なんでしょうね、すごく楽しみです!

>でもバンダイには毎月振り回されてます。
あと地味に痛いのがグッスマとタカラトミー・・・

私はタカラトミーは買ってないので多少はマシですw
グッスマはいい感じにきついですが・・・w
7月のセイバーとか、インビジブルエアVerもつくなんて2個買いしなきゃだし

それでは本日のメニューはこちらになります

shfcs.jpg

ごゆっくりどうぞ
2010年4月発売
S.H.フィギュアーツよりサイクロンメタルとサイクトントリガーのセットが登場

パッケージから

shfcs (1) shfcs (2)

shfcs (3) shfcs (4)

太いですw
正面向かって左側面の文字色がトリガー、右側面がメタル

shfcs (5)

付属品
OP風マフラーがかなり大きいです
なびいたマフラーは無く、通常マフラーのみ
サイクロンジョーカーとは違い成型色が緑に
バッドショットの横の小さいパーツは、バッドショットの顔です
マグナムに取り付ける際は、顔を倒した状態で取り付けるので通常状態と差し替えです

shfcs (6) shfcs (7)

shfcs (8) shfcs (9)

風の記憶と闘士の記憶、サイクロンメタル
風の記憶と銃撃手の記憶、サイクロントリガー
2体セット

基本的にダブルシリーズは同じなので、可動等の等は割愛させてもらいます

shfcs (10)

メモリガジェット三機
可愛い・・・
綺麗なメタリック塗装です

shfcs (11)

shfcs (12)

shfcs (13)

それぞれトリガーマグナムのマキシマム状態に装着可能

shfcs (14)

shfcs (15)

OP風マフラーなのでサイクロンジョーカーに
通常の接続部だと確実に保持できないので、保持用の爪がついてます
そのため、動かすことが出来ません、ほぼ真後ろに靡いてるので、OPっぽい感じは難しい・・・
さらに重いので、支えが無い場合はかなり前傾姿勢にしないと自立はきついです

shfcs (16)

念願のおま罪ハンドメタルVer!
残念ながらトリガーはありません・・・

shfcs (17)

shfcs (18)

shfcs (19)

shfcs (20)

shfcs (21)

shfcs (22)

shfcs (23)

shfcs (24)

shfcs (25)

shfcs (26)

shfcs (27)

shfcs (28)

shfcs (29)

shfcs (30)

最後はサイクロン3フォームで

shfcs (31)

以上、「S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーダブル サイクロンセット」レビューでした

メタルのおま罪ハンドがついてたのがすごく嬉しいですね
ガジェットたちは可愛いですし、OP風マフラーもかなりかっこよくいい感じです
トリガーにおま罪ハンドがついていないのが残念ですね
明日はヒートセット!






