--年--月--日 --:--


なんとぉ!!「ROBOT魂 SIDE MS ガンダムF91」レビュー

2010年04月19日 01:24

F91です
大好きな機体ですが、この玩具は人によっては少し難ありかもしれません
私はもう慣れましたが
さてバンダイさん、シルエットのほうのF91も頼みましたよ
出してくれたら一生ついて行きます・・・!

robotamaf91.jpg

では、どうぞ
2010年4月発売
ROBOT魂 SIDE MSはガンダムF91でいきます!

パッケージ

robotamaf91 (1) robotamaf91 (2)

普通の大きさ、というかV2が大きすぎましたね

robotamaf91 (3) robotamaf91 (4)

ガンダムF91
質量を持った残像というロマン心をくすぐられる事をしでかしてくれた機体
完璧なプロポーション・・・と言いたいんですが
私はどうも太ももが短すぎで、脛が長すぎと感じました
後でも書きますが、これがどうも厄介で・・・もうある程度なれたのでかまわないんですがw
それ以外は本当に素晴らしい出来です
しいて言うなら接地姓がいまいちかな、と

robotamaf91 (5)

付属品は各種武装に最大稼動時用パーツ、ハンドパーツが5種
握り手、平手、持ち手が3種類です
ビームサーベルは柄の部分とビーム部分が分割できます

robotamaf91 (6)

大きさは小型MSだけあって小さいです
figmaお嬢様と比べてコレくらい

robotamaf91 (7)


かなりのイケメン
V2は顔が少し残念でしたが、こちらはとてもいい感じです
目の部分はメタリック、すっごくかっこいい!
通常時フェイスのアンテナは軟質パーツ
「F91」のマークがいいですね
あとF91の胸部とアクセルの胸部って、似てるとずっと思ってるんですがw

robotamaf91 (8)

腕の可動範囲はなかなかのもの
肩アーマーが上がるので妨げになりません
肩はボールジョイントなので引き出すことは残念ながらできません
画像では右手を90度しか曲げてませんが二重間接なのでもっと曲げれます

robotamaf91 (9)

腰は飛行時に状態をそらせる様に出来ています
少し見栄えはアレですが

robotamaf91 (10)

股関節もボールジョイント
V2のあの間接が結構よかったので少し残念です
ネジ穴の後ろの穴には魂ステのピンを差し込めます
figma台座も大きさがほぼ同じなので、figma台座を使いますが
こういうのは地味にうれしいですねw
そろそろdi:stageを追加しなければ

robotamaf91 (11) robotamaf91 (12)

やっぱり太ももが短い・・・
右の画像は限界まで太ももをあげてます、それでコレ
何が困るってポーズがつけ難いんです、太ももが短いから膝が全然前に出ないんですよ
MGと比べると余計に気になりました
まぁここ以外はすごくいいので目を瞑れますが、いじってるうちに慣れましたしねw

robotamaf91 (13)

ヴェスバー
確か、ヴァリアブルスピードビームライフルだったかな
意味は知らないんで調べたところ、可変速ビームライフル。ジェネレーターから直接エネルギー供給を受けるため、従来のビームライフルを凌駕する威力を有する。だそうで
うん、わからん
可動は概ねMGと同じです
ですがボールジョイント受けに切りこみがあるので、MGより広く稼動します
すばらすぃ

robotamaf91 (14)

もちろん展開も出来てグリップを引き出せます
ただ、砲身の方についているグリップはオミットされていました、残念
ほんと可動範囲が広いのでもう一つ買ってヴェスバーとってくれば
ツインヴェスバータイプを再現できそうです、やってみたい・・・

robotamaf91 (16) robotamaf91 (17)

顔を交換、肩アーマーにフィンを取り付け、スラスターを展開状態に交換すれば
リミッター解除、最大稼動状態へ

robotamaf91 (18)


私はいまいちこの顔が好きになれません
口の辺りがほうれいせんに見えて困る
こちらのアンテナは硬質パーツ
交換は出来ますが、スッカスカになりそうです

robotamaf91 (15)

ビームシールド
展開パーツにクリアパーツを取り付けて、収納状態のパーツと交換
MGのグラデーションのビームシールドには及びませんが、こちらもとても綺麗です

robotamaf91 (19)

ビームライフル

robotamaf91 (20)

フォアグリップは可動

robotamaf91 (21)

ビームランチャー
グリップが前後に可動
角度をつけれるので便利

robotamaf91 (22)

マウントパーツを背部腰アーマーのパーツと交換すればランチャーを腰につけることができます

robotamaf91 (23)

前からはこんな感じで
何故かこの状態を見るとF91!って感じがしますw
これってランチャーが邪魔してヴェスバーが前に展開しにくいですよね

robotamaf91 (24)

robotamaf91 (25)

robotamaf91 (26)

robotamaf91 (27)

robotamaf91 (28)

robotamaf91 (29)

robotamaf91 (30)

フィンとスラスター展開して通常ヘッド
この状態が好きです
やっぱりあの顔はどうも好きに慣れません

robotamaf91 (31)

てんこ盛り

robotamaf91 (32)

robotamaf91 (33)

もっと、もっとだ!もっとこい!

robotamaf91 (34)

robotamaf91 (35)

robotamaf91 (36)

robotamaf91 (37)

以上、「ROBOT魂 SIDE MS ガンダムF91」レビューでした

何だかんだと言いましたが、他の部分は本当に素晴らしいです
太ももも、気にならない人にとってはまったく気にならないと思いますしね
私も結局慣れましたしw
と、いうわけでシルエットよろしくお願いします、F90の換装フルセットでも可!



シルエット改売ってる・・!ほすぃ・・けど我慢しなければ・・



