--年--月--日 --:--


「武装神姫 クワガタ型MMS エスパディア」レビュー

2010年04月17日 15:50

PSPソフト武装神姫バトルマスターズのサイトが更新され予約も開始されて、テンションがあがりまくりです
はやくしたい・・・!神姫はどこまで出るのかな?ライトも含めアルト姉妹まで出るなら一生コナミに貢ぎ続けるわ
戦闘はガンダムVSシリーズみたいな感じなのかな、バトルモードとかもあるといいな!アークさんで爆走したい!
無い神姫もいるからBMはデメリットありとかバランスとってさ
なんにせよ楽しみすぎる!!

というわけで神姫熱が最高潮なので本日は武装神姫です
私が神姫の中でも1.2を争うお気に入りエスパディアです

esupa.jpg

どうぞ
2008年7月発売
武装神姫の第9弾です、もう約2年も前なんですね
フルセットは現在第10弾まで発売済み・・・最近はリペVer.やライトばかりでしたからねぇ
11弾のアルト姉妹ってかなり久しぶりのフルセットじゃ・・・

パッケージはつい最近処分してしまいました・・・!
てなわけで、まずは非武装状態

esupa (1) esupa (2)

クワガタ型MMS エスパディア
メインカラーは青でクールな感じ
こら、そこ長門とか言わない
前髪で隠れてますが、眉毛がガンダムWのドロシーみたいになってますw

esupa (3)

ハンドパーツはいつもどおり
握り手、平手、持ち手、持ち手(手首固定)
顔は無表情と右向きでへの字口で頬を染めてます、後者はいまいち使いづらい

esupa (4)

台座もいつも通り
収納機能は便利ですが、結構使いづらいので、そろそろ新しくして欲しいなぁと思います
特に本体との接続部がとがってて痛い箇所が・・・あと場所とるし

まぁ素体はここまでにしてサクサク武装状態へ行きましょう

esupa (5) esupa (6)

エスパディア武装状態
いい感じにクワガタしてます
はい、そこガタックとか言わない
脚部アーマーの形状の都合で自立は不可能です
背中の羽にはMMS009bの文字が

esupa (7)

武器
小型の剣「リノケロス」、大型の剣「ジュダイクス」*2、ブーメラン「フィラータ」

esupa (8)

esupa (9)

esupa (10)

フィラータはブーメランとして使うより
ガントレット部分に装着して、盾っぽくしたり回転して電ノコみたい使う設定な感じにしたほうがいいかも
神姫に決められた使い方などないのです!

esupa (11)

esupa (12)

esupa (14)

ジュダイクスはリアアーマーのサブアーム部に取り付けが可能
とてもかっこいいです

esupa (13)

esupa (15)

esupa (16)

リノケロスとジュダイクスを合体させ巨大な剣「ギラファブレイド」に

esupa (17)

esupa (18)

esupa (19)

こんな武器にもできたり

esupa (20)

アーマーを合体させてビークルモード「ブラウヒルシュ」に
台座に接続するための専用パーツがあります

esupa (23)

esupa (21)

ゲットライド!
特に固定するところなどは無いので、乗せるだけです

esupa (22)

esupa (24)

esupa (25)

esupa (26)

esupa (27)

esupa (28)

以上、「武装神姫 クワガタ型MMS エスパディア」レビューでした

アーマーの可動部がとても多くいろんなポーズを楽しめます
しかしそれゆえに、動かしていると意図せぬ場所が動いてイラッとすることもw
あとは自立できないのが少しつらいですね
かっこいいから別にいいですが!
同じ第9弾のランサメントとの合体ギミックがありますが、それはまたいつか
最後に一言
はやくランサとエスパをバトルロンドに参戦させてください!!




